新学期始まる | ちゃこ美の雑記帳

ちゃこ美の雑記帳

日々の戯言~ちょっとぶっちゃけ話

いやー、怒涛の夏休みが終わった! 

とは言え、子供達にはかわいそうな休みだったのは否定できないガーン

何せ親が仕事で忙しかったせいで、ほとんど遊びに連れて行ってあげてません! 

 結局映画を見に行ったのと、熱海に1泊の旅行をしただけ… ガーン

 ごめんよー( ̄◇ ̄;)みんな……。


 そんな自分ですが、大きく変わったことがちょっとありました。 

 ジャジャーン!!

実はこれ、iPhoneで喋って入力しております!

もちろんしゃべってるだけでは、完全には入力はできないので、後から指で修正をしながら入力をしていますびっくり


……そうなのです!とうとう私もiPhoneユーザーになってしまいましたアセアセ

前の携帯がダメになってしまって、ちょうどキャンペーンがやっていたから、思い切ってしまった。

まだまだ機能の研究中ですが、この子凄いと思うの。
かなり優秀な音声入力なのでびっくり!
これ使えるよね!
何せ携帯でメール打つのが苦手だったから凄い楽ちんよ~ラブラブ酔っ払いラブ笑い泣き

いつも脳内で良い文句が浮かんでも、紙とペンがないと、書き損なうのが多かったので、メモを取るのにこれからはこの機能を使おうと思ってます。

これで小説書いたらどうなっちゃうのかな…うずまき

ふふふ、そういうことで、ただいまいろいろと画策中です。
上矢印
これ、音声入力でそのまま書けてますびっくりすごいねラブラブガーン 

いろんなアプリもお試し中。

悲しいのは、お金惜しさに電話帳を移行できなかったこと。なので、まだ友人の情報を入れていないのが…ガーン
ごめんなさい、急にメールが届かないのは私のせいです……滝汗