産まれる日は赤ちゃんが決めるのでした | 情熱商品プロデューサー・性教育伝え方の専門家 上野ちゃこ

情熱商品プロデューサー・性教育伝え方の専門家 上野ちゃこ

・コーチングで「本当にやりたい事」「使命」を改めて深堀りし、小さく実践しながら市場調査し講座設計する、情熱商品プロデューサー
・生きる力を上げる性とからだの講座(学校でのゲスト講師・個人向け・保護者向け)

はじめまして〜

わたしが、ママのお腹の中にいた者です。

昨日、ひいおばあちゃんと同じお誕生日に

出てきました!

{B2DCEF27-156B-4FF1-9EFA-BF134924CEB0}



早速お顔をひっかいちゃって、

初めてのネイルケアをしてもらった写真です。



「まだ出てきちゃダメだよー」

と言われた11月から、ママと私は入院。


ママが無理をしないで休んでくれたから、

ぬくぬくとお腹の中にいることができました。



「もういつ出てきても良いよ」

とやっと言われて退院したのだけど、



「1日でも長く、ママのお腹にいた方が良いよ」と、

おばあちゃん達の声もして、


お姉ちゃんやお兄ちゃんの賑やかな様子もわかったから、

ちょっとのんびりお腹の中で聞いていたのよね。




でも、ママは毎日、座るとお腹が張るからって、

立ってご飯を食べていたし、


お姉ちゃん達は冬休みだから、

そろそろ、みんなに会いに行こう!と


合図を送って、


ママと病院へ。


でも、やっぱりこの日はやめた!



どうしてかは、秘密だけど、


ママの付き添いが誰もいなかったから心配だったのも、

理由の一つ。



ママって、いつも、1人でも平気って頑張っちゃうから、


わたしが代わりに言ってあげない限り、

おばあちゃんやパパや、近所の人にも甘えられないからね。



それで、わざわざおばあちゃんに来てもらう約束をして、

一度おうちに帰ったの。



それで安心して、

私はまた病院にママを連れて行ったのよ。


今度は、絶対、産まれていくまで、病院から出られないから、


ママは、無理しないで体力つけておいてね。


パパとお姉ちゃん達と、お兄ちゃんが立ち会えなくても、

おばあちゃんがいるし、

入院中に仲良くなった妊婦さんと赤ちゃん達も再会を喜んでいたし、

お医者さん、助産師さん達も、

おかえりなさーい!って迎えてくれたし、


寂しいどころか、心強いもんね。



ママは、あれこれ考えちゃって、

困難な道を選ぶタイプだから、、、


今回は、ママに選択肢は与えず、

私がいろいろ合図を送って、


昨日産まれることにしたのよ。


お医者さんが気付いてくれて良かったわ!



決まってしまえば、それを前向きに、ありがたく受け止める、

潔いパワフルな性格だから、

ママの事は、心配していない。



「よし、そう来たか、

では、いざ出陣よ!

一緒にがんばるよー」


と、ママも、声をかけてくれた。



きっと昨日産まれてきたことも、

おばあちゃんが初めて立ち会ってくれたことも、

ママが血圧が高くて心配されていることも、


家族にとって、最良だから、


昨日がお誕生日なんだよ!



さっきパパとお姉ちゃん達とお兄ちゃんにも会えたわ。


ママがいろいろな所に行く時、

なるべく付いて行って、

みなさんと会えるのを楽しみにしてる!


私はパパとママと、家族のために、産まれてきたから


これから何をする時も、味方だよー。


みなさん、いつもうちのママのこと

みまもってくれていて、ありがとう!!