しま縞~ハム達 ~つぶらな瞳~

シマリスとハムスターとの日々の生活を書いています♪




$しま縞~ハム達 ~つぶらな瞳~
$しま縞~ハム達 ~つぶらな瞳~

$しま縞~ハム達 ~つぶらな瞳~



。o○☆゚・:,。*ご訪問ありがとうございますドキドキ。o○☆゚・:,。*


つぶらな瞳の小さな命、愛する我が子達の日常生活や成長記録・病歴などを綴っております。


多忙な為、不定期更新ですがよろしくお願いしますラブラブ









テーマ:

久しぶりの更新♪

 

春になり、新しい家族をお迎えしている方達もみえますね。

ショップでも仔リスが店頭に並んでいるのを見かけるようになりました。リスもハムスターもみんな可愛いねラブラブみんな幸せになってねりすハムスター

 

さて昨日は家族と京都へ行く予定を立てていましたが、下の娘がなかなか起きない・・・

他にもいろいろあり、結局出発するのが遅くなってしまって京都はまたの機会にしました。

 

せっかく家族で休みを合わせたので、どこかに行きたいなっと思いネットで近場を検索iphone*

 

いまいち行きたい所はないなっと思いながらも調べていたら、一枚の写真が目に飛び込んできました!

なんとも幻想的な光景であまりの美しさに、詳細も読まずに「ここに行こう!!」っと行き先が

 根道神社 の「モネの池」

 に決定しまして昨日いってきました(笑)

 

 

さっそく高速で美濃ICまで行き、あとはナビにおまかせ音譜
途中で直進か右折で分かれるところがあり、私はナビの案内通り右折したんだけど・・・

みんな直進していくのね・・・(ここでなんか嫌な予感汗

 

ナビにしたがって進んでいくと、あれ?どんどん山奥に入っていくし、くねくねした峠道だし、前にも後ろにも他の車がいないことに気づくあせる


これって地元の人しか通らない道じゃないの?やばいかもっと不安になりながらも、ひき返せないので 山道くねくねした道を頑張って運転しましたよ。たま~に1~2台の車とすれ違う程度ガーン

でも車とすれ違うと少しほっ…とする自分よかった~♪

 

ナビってたまに変な道を案内してくれるじゃないはてなマーク

なんでここに行くのにそこ遠回りするかなって思う道を案内してくれたりとか・・・
だから今回も・・・?っと不安になりながらも、暗い峠道とかトンネルとか走っていくと急に目の前がパアッと明るくなったの!目


そこには桜桜のトンネル道が(´∀`)

わぁ~キレイ~~~~~っと一瞬にして不安が消され一気にテッションあがるキラキラ

その後も走り続けてると、いつの間にやら板取川に沿った国道256号線に入っていて、無事に到着することができましたにこ

次回はしっかり調べてから行こうと思いました(~_~;)

 

 

根道神社の「モネの池」は、モネ(クロード・モネ)の名画「睡蓮」に似ているいと話題になったようです。
平日でもあることから駐車場はすぐ停めれました。


到着したころ、地元の方がみえて鯉に餌やりをしていて、いいところに来たね~っと言われました(笑)
そこには、きれいな模様の大きな鯉が泳いでいました。

 


昨日は雨だった為か、ネットで見たような感じではなく少し濁っていたのかな。

お天気が続いている時にいくと、もっと水が澄んできれいなんでしょうね。
私が行ったときは深いグリーン色でした。

日差しや光の影響で水の色が変わったりするようです。

 

どうにか綺麗な写真を一枚でもっと思いましたが、水面が反射してiPhoneではうまく撮れないので、可愛い鯉の写真を撮っていました(笑)

 

写真を撮っていると、奥の方から何やら目立つ二匹の鯉が現れ、並んで近づいてきました。

ジャーーーーーーン!!

君たち、プラチナとゴールドの鯉じゃないですか!

まるで、私たちも撮ってと言ってるかのようなタイミング!


なんともご利益がありそうな鯉で、金運がアップするんじゃないかっと思わせるほど凄く綺麗な色をしていて、ひときわ目立っていましたよ。

 

 


写真を撮っていると、団体さんがやってきました。駐車場をみると観光バスが二台!一気にザワザワし始めました。

 

その方達がハートハートって話しているじゃない?
何言ってるんだろうっと思っていたら、お隣の年輩の方が「ほらあそこ!ハートの模様がある鯉がいるよ」って話かけてくれました。

 

しかし、今まで撮った写真を見直すとハート模様の鯉は写っていましたよ^^

 

 

ハート模様の鯉は二匹いました!

 

頭にはーと模様の鯉

 

 

身体にドキドキ模様の鯉

 

これで運気アップするかしら(*^ ・^)ノラブラブ

 

 

 

一気に人が増えたので帰ることにしました。

 

来るときは川沿いの桜を見て、帰りは違う道から帰宅途中にまたもや桜桜

 

お花見ドライブにもなりました車桜

 

 

 

後から知ったけど、このモネの池はパワースポットとして注目されているみたいですね。

ハートの模様がある鯉を見れたら恋が成熟すると言われており人気が出ているようです。それに加えて、ゴールドとプラチナの鯉はご利益があると言われているようです。

そうとは知らず、一枚の写真を見ただけで訪れたわけですが、渋滞にも巻き込まれずスイスイといけたのはラッキーだったのかな(*^_^*)

 

根道神社「モネの池」と検索してみてください。私が撮った写真とは比べ物にならないくらい、とても綺麗な写真が出てくると思います。

今度こそ準備をしっかりして、綺麗なモネの池を撮影したいと思いますCAMEDIA SO-570UZカメラ

 

 

 

今度はアジサイの時期に行こうかな♪ あとは紅葉の時期も外せないですね。
近場で毎年行きたいと思える場所でした。

 

 

 

岐阜県関市 「 根道神社 モネの池」
岐阜県関市板取下根道上448番地

この住所で設定すると、到着しませんっという書き込みがいくつかありましたが、私は入力したらモネの池に到着出来ました。心配な方は、近くの「風士や」さんを設定して行くのがよいかも。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。


今年10月7日にチャタとお別れをしたばかりですが、その2ヶ月半後の12月23日にチェリーともお別れになってしまいました。


チェリーは小さい頃から心臓が弱い子かもと言われていましたが、心臓病と子宮の病気で1歳10ヶ月という早い旅立ちとなってしまいました。


12月に入ってからはレンタル酸素室で暮らし、日常生活が遅れるほど元気になっていたのに何故?て感じです。

チェリーとは、一緒に年越しを迎えれると思っていたので寂しいです



あまり、チェリーはブログに登場することはなかったですが、今までありがとうございましたラブラブ


そそ、チェリーの背中には鳥がいるんだよ〜覚えていますか?


あと15分後には酉年ですね鳥


皆さん良いお年をお迎えください♪ 

今年もありがとうございましたハムスター音譜


{3699B679-C190-4C22-B90B-F6D8DF81064E}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チャタくん 旅立ちました。

 

9月5日に病気がみつかり約一ヶ月間の看病でしたが、こんなにも早くお別れがくるなんて・・・

いまだ信じられません。。。

 

7日の日は、仕事を終え18時には帰宅

 

帰宅すると、一部分身体が濡れて汚れていて暴れたような形跡

 

おかしいと思いながらも、いつも通りミルクを作りシリンジで差し出すが拒否される。

 

産まれたての栗虫をあげると、口に咥えるがそのまま咥えたまま噛む力もない状態

 

おかしいと思っていたら、突然倒れたり呼吸が乱れ暴れ出し苦しんでいる

 

もうお別れの時が来たんだっと思いました。

 

ほぼ目も開けれず二回ほど痙攣発作を起こしたり、飛び跳ねたり暴れたりとても苦しんでいるチャタ・・・

 

ケージの扉を開けてあげたら苦しみながらもケージを飛び出し、私の所に来て手を噛んだり苦しんで暴れて這いずりまわってを繰り返し・・・

 

苦しいはずなのに、少し強めの甘噛み・・・本気で噛まないチャタくん

 

酸素を吸わせてあげても落ち着くことはなく、何もしてあげれない情けない自分

今まで、何度か看取ってきたけど、こんなにも苦しんでいる子は初めてでした。

 

見ているのも辛くて、チャタを抱きかかえ頭をナデナデして、もう頑張らなくていいよ、十分頑張ったよって、チャタありがとうって話しかけました。

 

抱っこしている時も、すごく苦しんで暴れるから、これ以上苦しまないで!お願いチャコ!チャタがこれ以上苦しまないようにして!って泣きながら叫んでいたら、口をパクパクして3回目の発作の後に身体の力がスゥーっと抜け、その後数秒後に大きく一回だけ呼吸をして旅立ちました。

 

 

昨日まで私の肩にいたのに・・・

 

 

何故・・・

無理してたのかな、私が無理をさせてしまったのかも・・・

もっと早く病気に気づいてあげてたらっとか、もっとご飯を工夫してあげれたらっとか、側にいつもいてあげれたらっとかいろんな思いが溢れてきて後悔の念でいっぱいです。

チャタくんゴメンネ・・・こんなにもダメな飼い主でごめんなさい(:_;)

 

 

ただ、一つだけ

仕事してて日中家にいないのに、最期を看取れたことは良かったと思いました。

一人で逝かせてしまわないで本当に良かった。

チャタくん、頑張って待っててくれたんだと思うと(iДi)。:

ありがとうねチャタ・・・本当にありがとうラブラブ

 

 

2016年10月7日 19時53分永眠キラキラ

          (チャタ6年6ヶ月)

家族としてチャタをお迎えして6年4ヶ月と22日りす

 

今まで、私たち家族を癒してくれ支えてくれたチャタくんに感謝ラブラブ

本当にありがとうラブラブ 

大好きで大好きすぎてお別れなんてしたくないけど避けては通れない道だもんね。

本当に可愛い子だったよ。こんなにも甘えん坊なシマリスがいるんだね。

チャコが亡くなってから、私の心を癒し支え続けてくれたチャタくんりす

今では、チャタがいない生活なんて考えられないし、チャタがいないとダメになってしまう私・・・

でもチャタは人間界での役目を終えてお空に帰ってしまった。

もう私は大丈夫なの?大丈夫じゃないよ。。。

 

チャタが亡くなって、小さい子供のように声をだしていっぱいいっぱい泣いた。゚(T^T)゚。

今もチャタのこと考えると涙が出てくる。

でも泣いたから今、こうやってなんとかブログを書けているのかも・・・

今、このブログを書きながら、膝の上にはチャタくんがいるんだ。

可愛い顔して寝ているよ。出来ることなら、目を覚ましてほしい!

でもシマリスの姿したここには、もうチャタはいないと感じる時もある。

また戻ってきてほしい。一緒に暮らしたい。

チャコと一緒に戻ってきてほしい。待っているから・・・

 

この先どうしたらいいのか自分でも分からないけど、まずはチャタとのお別れをしっかりとしなきゃだね。

 

あとはチャタの生きた証、頑張ってきたチャタの姿を、少しづづだけどブログに残し綴っていけたらいいな・・・

 

 

 

 

皆様へ

 今まで、チャタくんのこと見守ってくださってありがとうございます。

応援してくれたり祈ってくださったりアドバイスくれたりと支え励ましてくれて、メールやメッセまでくれて本当に皆様の優しいお気持ちをたくさんいただきました。

本当にありがとうございました。チャタくんも喜んでいると思います。

 

明日、10月10日 11時半より葬儀が行われます。

チャタくんとちゃんとお別れをし見送ってきます。

今までありがとうございました。。。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

02001742.gif

 

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。