しま縞~ハム達 ~つぶらな瞳~

シマリスとハムスターとの日々の生活を書いています♪




$しま縞~ハム達 ~つぶらな瞳~
$しま縞~ハム達 ~つぶらな瞳~

$しま縞~ハム達 ~つぶらな瞳~



。o○☆゚・:,。*ご訪問ありがとうございますドキドキ。o○☆゚・:,。*


つぶらな瞳の小さな命、愛する我が子達の日常生活や成長記録・病歴などを綴っております。


多忙な為、不定期更新ですがよろしくお願いしますラブラブ









テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。


今年10月7日にチャタとお別れをしたばかりですが、その2ヶ月半後の12月23日にチェリーともお別れになってしまいました。


チェリーは小さい頃から心臓が弱い子かもと言われていましたが、心臓病と子宮の病気で1歳10ヶ月という早い旅立ちとなってしまいました。


12月に入ってからはレンタル酸素室で暮らし、日常生活が遅れるほど元気になっていたのに何故?て感じです。

チェリーとは、一緒に年越しを迎えれると思っていたので寂しいです



あまり、チェリーはブログに登場することはなかったですが、今までありがとうございましたラブラブ


そそ、チェリーの背中には鳥がいるんだよ〜覚えていますか?


あと15分後には酉年ですね鳥


皆さん良いお年をお迎えください♪ 

今年もありがとうございましたハムスター音譜


{3699B679-C190-4C22-B90B-F6D8DF81064E}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チャタくん 旅立ちました。

 

9月5日に病気がみつかり約一ヶ月間の看病でしたが、こんなにも早くお別れがくるなんて・・・

いまだ信じられません。。。

 

7日の日は、仕事を終え18時には帰宅

 

帰宅すると、一部分身体が濡れて汚れていて暴れたような形跡

 

おかしいと思いながらも、いつも通りミルクを作りシリンジで差し出すが拒否される。

 

産まれたての栗虫をあげると、口に咥えるがそのまま咥えたまま噛む力もない状態

 

おかしいと思っていたら、突然倒れたり呼吸が乱れ暴れ出し苦しんでいる

 

もうお別れの時が来たんだっと思いました。

 

ほぼ目も開けれず二回ほど痙攣発作を起こしたり、飛び跳ねたり暴れたりとても苦しんでいるチャタ・・・

 

ケージの扉を開けてあげたら苦しみながらもケージを飛び出し、私の所に来て手を噛んだり苦しんで暴れて這いずりまわってを繰り返し・・・

 

苦しいはずなのに、少し強めの甘噛み・・・本気で噛まないチャタくん

 

酸素を吸わせてあげても落ち着くことはなく、何もしてあげれない情けない自分

今まで、何度か看取ってきたけど、こんなにも苦しんでいる子は初めてでした。

 

見ているのも辛くて、チャタを抱きかかえ頭をナデナデして、もう頑張らなくていいよ、十分頑張ったよって、チャタありがとうって話しかけました。

 

抱っこしている時も、すごく苦しんで暴れるから、これ以上苦しまないで!お願いチャコ!チャタがこれ以上苦しまないようにして!って泣きながら叫んでいたら、口をパクパクして3回目の発作の後に身体の力がスゥーっと抜け、その後数秒後に大きく一回だけ呼吸をして旅立ちました。

 

 

昨日まで私の肩にいたのに・・・

 

 

何故・・・

無理してたのかな、私が無理をさせてしまったのかも・・・

もっと早く病気に気づいてあげてたらっとか、もっとご飯を工夫してあげれたらっとか、側にいつもいてあげれたらっとかいろんな思いが溢れてきて後悔の念でいっぱいです。

チャタくんゴメンネ・・・こんなにもダメな飼い主でごめんなさい(:_;)

 

 

ただ、一つだけ

仕事してて日中家にいないのに、最期を看取れたことは良かったと思いました。

一人で逝かせてしまわないで本当に良かった。

チャタくん、頑張って待っててくれたんだと思うと(iДi)。:

ありがとうねチャタ・・・本当にありがとうラブラブ

 

 

2016年10月7日 19時53分永眠キラキラ

          (チャタ6年6ヶ月)

家族としてチャタをお迎えして6年4ヶ月と22日りす

 

今まで、私たち家族を癒してくれ支えてくれたチャタくんに感謝ラブラブ

本当にありがとうラブラブ 

大好きで大好きすぎてお別れなんてしたくないけど避けては通れない道だもんね。

本当に可愛い子だったよ。こんなにも甘えん坊なシマリスがいるんだね。

チャコが亡くなってから、私の心を癒し支え続けてくれたチャタくんりす

今では、チャタがいない生活なんて考えられないし、チャタがいないとダメになってしまう私・・・

でもチャタは人間界での役目を終えてお空に帰ってしまった。

もう私は大丈夫なの?大丈夫じゃないよ。。。

 

チャタが亡くなって、小さい子供のように声をだしていっぱいいっぱい泣いた。゚(T^T)゚。

今もチャタのこと考えると涙が出てくる。

でも泣いたから今、こうやってなんとかブログを書けているのかも・・・

今、このブログを書きながら、膝の上にはチャタくんがいるんだ。

可愛い顔して寝ているよ。出来ることなら、目を覚ましてほしい!

でもシマリスの姿したここには、もうチャタはいないと感じる時もある。

また戻ってきてほしい。一緒に暮らしたい。

チャコと一緒に戻ってきてほしい。待っているから・・・

 

この先どうしたらいいのか自分でも分からないけど、まずはチャタとのお別れをしっかりとしなきゃだね。

 

あとはチャタの生きた証、頑張ってきたチャタの姿を、少しづづだけどブログに残し綴っていけたらいいな・・・

 

 

 

 

皆様へ

 今まで、チャタくんのこと見守ってくださってありがとうございます。

応援してくれたり祈ってくださったりアドバイスくれたりと支え励ましてくれて、メールやメッセまでくれて本当に皆様の優しいお気持ちをたくさんいただきました。

本当にありがとうございました。チャタくんも喜んでいると思います。

 

明日、10月10日 11時半より葬儀が行われます。

チャタくんとちゃんとお別れをし見送ってきます。

今までありがとうございました。。。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

02001742.gif

 

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事

↓チャタの様子 2016/09/18

http://ameblo.jp/chako0618/entry-12204828058.html

 

 

9月19日

涙目にもなってきたし、ほっぺも大きくなってきて本人も気になっている様子・・・

お口が気になるのか、いつも口をクチャクチャクチャクチャしています。

ほっぺも触られると痛いのか嫌がりますクスン

 

 

腫れてきたね(><;)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

02001742.gif

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事

↓「チャタの様子 2016/09/07~09/17」

http://ameblo.jp/chako0618/entry-12204534699.html

 

 

 

9月18日

ほっぺが気になって顎を押し付けたり、顎をスリスリしたり辛そう

 

 

 

 

 

以前よりほっぺ腫れてきているね。膿瘍じゃなくて腫瘍なのかな・・・

 

 

腫瘍だなんて認めたくないよクスン

 

 

腫瘍なんか消えちまえーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前病院で、お薬無くなる頃にまた見せてくださいって言われたけど、出来ることならチャタを連れて行くことは控えたいな・・・

 

しかし、チャタの変化を診ていただきたいし。。。難しい(><;)

 

お薬は前回(9/5)、抗生剤と消炎剤とサプリメント(Dフラクション)←飲まなかったが処方されたけど、今回は抗生剤が無くなりました。

 

今回は、消炎剤と痛み止めと貧血のお薬でした。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

02001742.gif

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。