こんばんは。

 

チャッキーです。

 

日経平均が大きく変動していますね。

 

狼狽売りせず、静観できる人が勝てる感じなので、慌てて取引しない事が1番です。

 

気になっても、もう評価損益は見ない!

 

それが1番だと思います。

 

 

バリューHR(6078)から1名義分の株主優待が届いていましたが、、、とうとう注文しました。

 

悩みに悩んで、オロナミンCを1箱(50本)。

 

 

理由は簡単で、妻がオロナミンCを大好き。

 

普通に現金で10本パックを買ってる。

 

そもそも、この株の名義は、妻。

 

昨年の残りポイントから6,102円分のポイントを引いて、残りが758ポイントになってます。

 

多分、スーパーの特売なら10本800円くらい。

 

50本でも4,000円なので、1.5倍もする計算ですが、、、現金じゃないのでOKです!照れ

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。

 

こんばんは。

 

チャッキーです。

 

イオン(8267)からキャッシュバックの封筒が届きました。

 

金額は照れ

 

 

100株なので3%ですが、921がキャッシュバックされました!

 

半年で3万円程度しか使わなかったようですが、、、3月には色々買い物してイオンの優待券は、残り10枚を切りました。

 

株主優待と言えば、イオンシネマのポップコーン/ドリンク引換券ですが、、、2月末で終了しました。

 

 

 

 

子供の春休みに、『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』を見に行ったのですが、今までは大人1,000円+子供800円で、2,600円(ポップコーン付き)でした。

 

今回は、2,600円の他にポップコーンBセット1,150円を注文したので、かなり高く感じました。笑い泣き

 

 

そして、ポストを見るとイオンラウンジの利用ハガキが届いてました。

 

なぜ?

 

 

なんと、イオンカードを年間100万円以上利用したので、発行されたようです。

 

月の利用が5回までの制限が出来たので、株主優待と合わせれば月10回利用できるのかな?

 

お菓子の提供も無いし、予約も必要と面倒なので、結局利用せず。

 

予約制になってから、1度も利用していません。笑い泣き

 

FIREしたら利用しようかな。

 

 

最後に、ダイエットの状況です。

 

4月3日のブログに74.5kgと書かれていましたが、今日計測したら、72.5kgでした。

 

20日で2kg減った事になりますが、一進一退の状況です。

 

残り20日を切りました。滝汗

 

今のペースだと70kgを切るのも難しいので、テコ入れが必要です。

 

どうしようか・・・。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。

 

こんばんは。

 

チャッキーです。

 

今日は、株でも育児でもない事の記録です。

 

1週間ほど前ですが、久々に東京出勤しました。照れ

 

実は、2・3ヵ月に1度は東京に出勤しているのですが、帰りに飲んでしまい酔って気持ちよく寝る。

 

ブログを書かない。

 

今回は、珍しく記録を残しておこうと思います。

 

今回の出勤目的は、送別会!!

 

色々な事情があって、一部の同僚とお別れする事に。

 

まずは、豊洲へ。

 

定時になって即退勤。

 

ららぽーとの隣に、新しいビルが建ちました。

 

 

時間があれば、覗いてみたかったのですが、東京駅の桜通りを見てみたかったので、、、豊洲駅から有楽町へ。

 

有楽町から歩いて、八重洲のさくら通りへ。

 

 

何と!残念。

 

2月頃の開花予想では、3月20日頃が開花予定だったのに、ほぼ咲いておらず。

 

寒の戻りもあって、4月3日現在も、3分咲きや7分咲きの様ですね。

 

予想が変更され、今年の開花は遅く短期間で散ってしまうとの予想です。

 

これもハズレて寒の戻りで、開花期間が通常通りになるのでは!?なんて思ってます。

 

東京の桜🌸は、年々開花が早くなり、桜=卒業のイメージでしたが今年は違いました。

 

 

そこから上野駅に移動。

 

 

咲いていました。ww

 

上野動物園に子供を連れて行った事が無いので、連れてってあげようかな。

 

そこからフラフラ歩き、アメ横。

 

 

実は、休日昼間のアメ横は歩いた事がありますが、夜のアメ横は初めて。

 

ネオンがいい感じでした。

 

そこから向かったのが「玄品」ってフグ料理のお店。

 

 

 

フグのフルコースを食べたのは初めてで、美味しかったです!!

 

 

この間に、ヒレ酒も頂きました。

 

とても美味しくて、中のお替わりも。照れ

 

鍋もいただきました。

 

 

お腹一杯。

 

おかげで体重は、MAX 76.8kgへ!!滝汗

 

5月の人間ドックまでに、68kg台に減らしたいです。

 

3月29日頃からダイエットを始めて、さっき計ったら74.5kgでした。

 

ま~、最初は減るんですよ。

 

問題は、71-72kgの頃。

 

これから、人間ドックまで、体重の記録を残すかもしれません。

 

お別れする同僚からお土産を頂きました。

 

 

お土産の希望を聞かれたので、ひまわりの種をリクエストしました。

 

日本では、なかなか食用の種を売っていません。

 

子供達に、ひまわりの種って食べられる事を教えたくてリクエストしました。

 

 

写真は、いただいたお土産の半分以下です。

 

52度のお酒も戴きました。滝汗

 

飲める気がしません。

 

正直、口に合わないお土産も多く、気持ちだけで十分です。

 

ひまわりの種は、落花生みたいに美味しいです。照れ

 

手間が掛かる割に、中身が小さいのでダイエットには丁度いいです。(笑)

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。

 

こんばんは。

 

チャッキーです。

 

バリューHR(6078)から1名義分の株主優待が届きました。爆  笑

 

 

ポイント残高を確認してみました。

 

 

何を買うか迷っています。

 

もう少し早ければ、花粉症用の目薬などを買ってたと思いますが、今からならポカリスエットかな?

 

でも、ポカリなら4月20日のウェル活で買った方がお得な気もするし・・・。

 

株価は、なかなか上昇せず微妙に含み損。残念。

 

 

そして、サヨナラしたアステナホールディングス(株)【8095】からカタログ優待で選んだ商品が到着しました!爆  笑

 

カタログ優待がショボいので、すでに3名義とも売却済みです。

 

まずは、2名義分の、信州そばと讃岐うどんセット。

 

 

これは、食費の節約になります。照れ

 

もう1名義は、「かりんとう」。

 

 

開封してみると、2種類入ってました。

 

 

このボリューム。

 

普通に1つ100円くらいの物が4つ入っている感じ。

 

子供達は、喜んで食べてました。

 

含み益があるうちに売ったのでOKですが、微妙なカタログ優待の内容でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。

 

こんばんは。

 

チャッキーです。

 

くもんユーザの方は、とっくに交換していると思いますが、、、今日が最後だとは知っていたものの1年放置してしまいました。

 

 

慌ててポイントを確認。

 

 

小2次女が3科目、小3長女も3科目。

 

残念ながらポイントは合算できないので、端数が残ってしまうようです。

 

次女は、128ポイントありました。

 

 

交換できる商品は、、、もう、Amazonギフトカードしかありません。

 

確か年末にちょっと見たときは、色々あったと思います。

 

 

画像だと小さくて見えないかもしれませんが、10ポイントで200円分、50ポイントで1000円分なので、2,400円分のAmazonポイントを選びました。

 

そして、小3長女は、165ポイント。

 

 

同じくAmzonギフトカードを選んで、3,200円分

 

 

端数を合算できれば、あと200円分は選べるのに・・・。

 

合わせて5,600円分

 

臨時収入だけど、今欲しい物がいつくかあります。

 

コレです。

 

・仕事用のヘッドセット

 

・次女の任天堂Switch用ヘッドホン

 

・妻のイヤホン

 

・プリンターのインク

 

・長女の誕生日プレゼント(任天堂Switchのソフト)

 

出来る限り、優待などを使って現金出費は抑えたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。