1991/08 おはようナイスデイ(2) | ちゃかのふつうなひび、ときどきえっくす

1991/08 おはようナイスデイ(2)


1991/08 おはようナイスデイ(1) の記事の続きです。



長いブランクのあと、「Violence In Jealousy Tour」を開始したⅩ。

1991年8月23日の東京ドーム公演のあとに放送された「おはようナイスデイ」です。


この番組のおっかけは、この頃から始まったみたいですね!



■おはようナイスデイ


えっくすなひび

1991年8月23日の、東京ドーム公演当日のファン・メンバー・会場の様子の映像と

それと、東海林さんのメンバーへの個別インタビューがありました。



東海林さんのファンへのインタビューで
「Ⅹには言葉で表せないいいものがある、お母さんもバラードなんか涙が出るほどいいって言う。
格好なんかで大人の人は偏見があるかもしれないけど、みんな一生懸命だし、良さをわかってほしい」

と、若い女の子だけどしっかりと答えてたのが印象的でした。

Ⅹを信じてる、Ⅹを好きな自分を信じてるのがグッと伝わってきました!(≧▽≦)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


そして東海林さんのメンバー個別インタビューが始まります。



TOSHI

ヴォーカル、25歳、千葉出身。

過激なステージトークと3オクターブの音域にファンは痺れる。

意外に物静かな青年。


えっくすなひび

ロスでの喉の手術のこと、ステージでの過激なメイクや衣装についてでした。

「やりたいからやってる、夢を与えたいから」

と、物静かに語っていました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



HIDE

ギター 25歳 横須賀出身。

美しい指を持つギタリスト←?(^^;)
実家は美容院で跡を継ぐように言われたこともある。←実家美容院?



えっくすなひび

東海林さんに「きれいな手ですね~!」と言われて


HIDE 「えぇ!?そうですか!?」照れ笑い「いや~・・・そうですか、うん」(〃ー〃)


と照れているHIDEちゃんでした(*^m^*)

ファンの子がHIDEの格好を真似ていることについて、自分もファンだったKISSと同じが、今自分にも起こってることが嬉しい、と言ってました。


『俺もKISSすっごいファンで』って言った時のhideちゃんは、ほんとに一人のKISSのファンって言う憧れの口調で、今回のインタビューで一番ジンときたところでした。

hideちゃんって、ほんとにいつも自分の初期衝動を忘れてなかったんだなぁ、って。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


PATA

ギター担当 25歳 千葉出身。

彼だけはステージでもノーメイクを通している。 ギターの早弾きは日本でも数少ない。熱狂的なジャイアンツファン←(笑)



えっくすなひび

当然話は野球のこと(笑)

前日のジャイアンツ戦の時、スタッフがセッティングの時間を気にして真っ青になっているのに、PATAだけは時間のことよち巨人の勝つことの方を気にしていたとのこと(笑)


P 「いや~・・・(笑)・・・ねぇ・・・なんも考えてないバカヤローだって言われたらそれまでなんですけどね(^^;)」


はい、愛すべきバカヤローですね!(笑)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


TAIJI

ベース担当 25歳 千葉出身

ワイルドでタイトな演奏の中から美しい旋律が流れる。



えっくすなひび

打ち上げの時に東海林さんがTAIJIを探したら、ご家族とお話されてたとのことで、インタビューの内容も家族のこと。

ずいびん苦労をかけたけど、好きなことやらせてくれた、親の気持ちがちょっとわかるようになってきた、とのこと。

東海林さんが 「お母さんが、『あぁ、うちの息子は、泰司はよくやってる!』って思ってると思う」と言うと、まんざらでもない顔で「やめてくださいよ・・・」とはにかむTAIJIでした。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


YOSHIKI

リーダーでドラムス&ピアノ

年齢、出身など全てのプライベートは「Ⅹ」、つまり謎としている。
3歳からクラシックピアノを始め、センス・才能・テクニックは抜群、その一方、過激で早いドラムスは世界最速との評価もある。



えっくすなひび


YOSHIKIの、片足がシースルーのパンツスタイルについて(↑の写真みたいな)、左右の足の力を均等にするために左足を解放するのが目的だと、足にさわりながら説明。


えっくすなひび

えっくすなひび

YOSHIKIの片足だけ透けたセクスィな黒パンドキドキ

そんな意味があったなんて、知りませんでした!

昔からのファンの方の中では当然のことだったのかしら?


他にも首の悪化で、もうドラムが叩けないんじゃないかと思ったこと、

1年2ヶ月に渡ってファンの前から姿を消したことへの不安、

そして、ノリで決めた東京ドーム公演がちゃんとできるかなと不安なんかがあったけれど、ファンに支えられて色んなことをしてこれたと・・・。



今はもう普通のパンツですね。

是非、もう一度あーいうの履いてみませんか?よっちゃん・・・(*ノノ) キャー



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


東京ドームの映像見てますと、Ⅹジャンプの様子なんですが、今より一糸乱れずって感じでみんなジャンプしてますね!

それと、女の子が圧倒的に多いと思いました。


東海林さんや司会の人が「これからもコミュニケーションと取り続けていけたらいいですね」と言っていました。



以上、おはようナイスデイのⅩおっかけコーナーでした!(笑)