快晴の金曜日、江の島に行ってきました。

子供の頃に行ったきりだから〇十年ぶりです。


雲一つない青空、海の色も真っ青






春休み中とあって、平日とはいえ結構な人出





枝垂桜とヤシ系の木(?)の組み合わせがちょっと珍しいかな。






上を目指して階段を登っていく途中、振り返ると下にマリーナと遠くにボート。

青と白のコントラストがきれいです。




お昼はしらす丼、と決めていましたが、アジしらす丼をいただきました。 生しらすは捕れないそうでありませんでした。

魚見亭に行くつもりが、どこいらへんにあるのかよくわからないし、お腹がすいていたしで、テラス席はワンちゃんもOKですよー、の声に違うお店に入りました。 テラスからの景色はやはり魚見亭のほうが良さそうですね。 食事後、道なりに下っていくと魚見亭ありました。





その魚見亭を通り過ぎ、さらに海べの岩場に降りて行く。 急な階段を下りているときに、すれ違う人を見て「登っていくのは大変ね~」と他人事のように言っていたけれど、ぐるっと回るようにはなっていないので、帰りは自分たちも登る運命と後で知ることに汗


海岸に降りてみると、風が強く帽子が飛ばされそう。





コリン、意外と怖がることもなく、岩と岩の間の波がドッパーーンと上がる際まで行こうとする。










歩く距離としては大したことはないのだけれど、階段のアップダウンがあって、ガンガン行こうとするコリンを抑えながら歩かねばならないので、帰りの下りはもう膝がわらってましたしょぼん


振りだしの駐車場付近に戻って一休み。





ずっと張り切りっぱなしだったコリンは、帰りの車中はおろか、家に帰ってからもごはんの時以外はずっと爆睡でした。






読んでくださってありがとう。




にほんブログ村