このところ毎日お天気がころころ変わって、暖かくなったな、と思うとまた寒かったり。

でも行ったり来たりしながら、少しずつ春が進んでいるのを感じます。 

次々と花が咲いてくるのを楽しみながら歩ける季節。


近所の河津桜も今週はだいぶ花が開いてきました。 




二分咲きくらい?




午後は少し遠くまで足を延ばしました。 

日本庭園風の公園。 毎年今頃の時期に梅まつりをやっていて今年は今週末に予定されているようですが、梅の花、今年はまだちょっと寂しい感じ。


でも垂れ梅がきれいに咲いていました。









この公園までは片道45分はかかるでしょうか。 ここに来る時、コリンは普段歩かない道なものだから、往きはクンクンにおいをかぎながら引っ張り引っ張り無駄に体力消耗。 そして帰り道はもう歩くのやだ~と5分ごとに座り込みとなって大変な思いをするので、めったに来ないのですが、今回は帰り道の座り込み、なんとか3回くらいで済みましたあせる  


これは近くの花壇のクリスマスローズ。 可憐でありながら野性味もあって、クリスマスローズ好きだな~。 ここのは紫がかったピンクと白。 




花壇のそばのベンチで休憩。 

コリンの頭は、ちょっとモヒカンぽくなってきました。











読んでくださって有難う。