私の車、2月末で車検切れのため、車検の手続きを進めてもらうつもりで1月末にディーラーさんに車を持ち込んだはずだったのですが、新型車に買換えることにしちゃいましたо(ж>▽<)y ☆


それで納車までは今の車を乗っていることになっていたのだけど、納車が車検切れまでに間に合わないことがわかり、大ショック。 新しい車は来ないけど、今までの車は昨日までしか使えず、 つまり新車が来るまではクルマなしの生活。


しばらく車で出かけられなくなるから、その前にどこか行っておこうと金曜日、急きょ千葉県のすいらんグリーンパークというドッグランに行ってみました。 






新しく買った、春らしい、おニューのスヌード。 縁取りのストライプがかわいい♡


冬からお散歩と手作りごはんの時にスヌードをするようになって、最初は嫌がっていたコリンもスヌード慣れしてきました。 



で、ドッグランは、雨降りの翌日なのでちょっと心配はしていたのですが、やっぱり。 ぬかるみだらけ。


平日だし、コンディション悪そうってことでドッグランにはだ~れも来ていませんでした。



ぽつねん。。。







コリン 「 どうする?」







じゃ、ディスク練習する? とディスク投げてもコリン全くやる気なし。 ディスクが落ちてからトコトコと取りに行くだけ。 


仕方なく私が走ったら、コリンもちょっと走ったけど。






いくつかに区分けされているドッグランを、あちこち行ってはみたけれど、とにかく誰もいないドッグランは超つまらない。


ドッグランの隣のイベント広場はアジリティのスクールらしかったけど、私たちは入れないし、あきらめて帰ることにしました。



途中、ランチしに寄ったe-dog Factory & Lounge というお店は、ちょっと素敵なお店でした。

人間用にはイタリアンのワンプレート ランチ、わんこ用のメニューもあります。 人間用もワンコ用もオーガニックの食材にこだわっているよう。 それとアメリカ製のおもちゃなども置いています。 コリンの誕生日プレゼントに買ったおもちゃと同じ、WEST PAW社のゾゴフレックス製のおもちゃも扱ってました。






お店で会ったビーグルくん達。 ランくんとレオくん。

聞いたところ、すいらんグリーンパークには火曜日と金曜日にはよく行くそうで、この日は前日雨だったからやめておいたそうです。 残念しょぼん









ちょっと気になったのは、迷子札。 買わないで来てしまったけど、やっぱり気になる。 アメリカに発注するらしい。 もう一度迷子札のことを聞きに行ってみたいと思っています。







にほんブログ村