10月自然学校のお知らせ | いるかビレッジイベント*自然学校

いるかビレッジイベント*自然学校

ここは愛知県豊橋市牛川町。
街中エコビレッジ「いるかビレッジ」

自然や多様な世代との関わりの中で

子どもが子どもらしく
笑ったり泣いたり怒ったり考えたり

様々な経験から
子ども本来の可能性を最大限に広げる

そんな楽しい未来を想像しながら★

ちゃいるーかの森(小学生対象)


10月13日10:00~


内容★いも掘り


出来てるかな???

お芋もむしたりやいたりして食べたいな!


ザリガニ釣りも決行します!ちくわで釣れるのか!?



参加費:1500円

持ち物:お茶、汚れてもいい服、帽子、タオル、ザリガニのえさになるんじゃないか!?と思うもの!


**********


いるか自然学校(親子で)


10月20日13:00~いも掘り

      15:00~稲刈り


内容★いも掘り、稲刈り


4月苗床作り、6月田植え・・そしてついに10月!!!


大きくなったお米さん達を見に来て下さい^^★



***************


10月13日

13:00~は

「ミツバチの羽音と地球の回転」を上映します。

良かったらそのままどうぞ♪

外に私もいますので、遊んでまってますよ~★


また

映画の内容は、子どもも見られる内容なので

なにか子どもなりに感じ取る所があるかもしれませんネ^^





申し込み

chairukanomori@gmail.com

09029463235(前田)