初めまして。

emiです。
 
このブログで、8歳と5歳の姉妹の英語育児の日常を、
世界を旅してきた私が、娘に伝えたいことを、
二人連れての 子連れ旅行記を、
少しづつ、思い出した順で バラバラかもしれないけど、
綴っていこうと思います。
 
大きな声でバイリンガルとは言えないけれど、
それでも 駅で困ってる外人さんに声をかけて道を教えてあげたり、
人種や国籍を気にせず、マイペースにどこの国の人とも遊ぶ二人。
テレビや本を英語で見て、泣いて、ビビッて、笑って・・
うちの姉妹がどうやってこの日常に至ったのか。
何を使って、どんな事を迷って考えて今があるのか・・
 
そんなことを、ぼちぼちと書いていこうかな。
 
 
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村