仕事中ですが・・・ | 月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

タイトルの《月下香》は月下美人のこと。中国語を勉強中です。トータルすると10数年。
 記事の内容などに関係のないコメントをいただきましたら削除させていただくこともございますのでご了承ください。

ひましてますw

 

体調は今朝から8割がた復調した感じです。

このままよくなってくれるといいのですが、なにしろ今回つらいのが夜になると出る高熱チーン

まだまだ夜はこれから。どうなるか不安です。

 

夕方から悪寒が始まり、9時ごろに38度超えになること3日間。

昨夜ようやく37.7度止まりで回復に向かっている様子。

おなかの調子もかなり悪いので、この数日で体重も減少ウフ

これだけはうれしいですわーい

 

お浄めスプレーも届き、さっそくシュッシュs

(もしかしてこのおかげで体調回復??)

娘には「オヤジ臭だ~!」と不評でしたが、私自身はすっきり。

 

さて、注文していたSIMフリースマホも昨日届きました。

結局フリーテルセレクトショップでHUAWEI P9Liteを買ったのでした。

ちょうどこの週末にメール会員限定のクーポンがあって、ずいぶんお安く買えましたうれしい

本体とフリ―テルシムをセットで。

シムはまだ届いていませんが、データ通信のみの「使った分だけ安心プラン」というプランに申し込みました。

月々299円は使わなくても払わないといけませんが、もともとそれほど使用頻度は高くない私です。

使いたいのは公共wifiのないカフェでお勉強するときだけ。

最近まったくお勉強してませんけど(・_・;)これが使えたらまた少しやる気も出るに違いない!

(今まではスマホ使ってましたけど、できればipadのやや大きな画面で見たいのです)

以前購入したwifiルーター(これもHUAWEI)に挿して使ってみたいわーい

もちろん購入したP9Liteでもデザリングで使えますからどっちでもいいのですが、実はルーターが、前回2月に台湾に行ったときになぜか使い物にならなかったので、どうしてもしっかり確認しておきたいのです。

現地で購入したSIMを挿しても使えず、お店のお姉さんにいろいろ聞いてみたけど解決できなかった為、結局急遽ルーターごとレンタルしてかなり高くついてしまったのです指

なぜ使えなかったのか??

不良品ならば返品(もう遅い?)だ!

あのときは不良品なのかどうかさえ確かめる術がなかったので・・・・なみだ

スマホ本体は9月末の台湾旅行のときに使うのだ~ウフ

久しぶりのAndoroid機でとまどっていますが、なかなか使いやすいです音符

でも・・・・

せっかく電話を使えるようにしても、台湾のNちゃんが私が行く頃アメリカに行く予定なんですって。

数か月滞在予定。

私の到着翌日に出発予定だというので、到着日に会おうね!と約束はしたけど、準備もあるだろうし、親しい友人と会ったりとか忙しいだろうしね~くすん…

そんなわけで、電話も店の予約以外使用目的なしです。

ただの自己満足だけですね。究極の無駄遣いにゃんこ。

 

あ、外で雷が鳴ってますよ。

一雨きそうです。

みなさん、気を付けて下さいね。