アメトムチ? | 月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

タイトルの《月下香》は月下美人のこと。中国語を勉強中です。トータルすると10数年。
 記事の内容などに関係のないコメントをいただきましたら削除させていただくこともございますのでご了承ください。

やっぱり神のような存在っているのかもしれない。
そのひとは・・・・・・・

 ガイド試験受験に向けて(ようやく)がんばり始めた私に9月のJAYの広州コンサートというごほうびを与えてくれた

 やる気低迷中でなにもがんばっていない私に、秋に計画していた友人との台湾旅行延期という仕打ちをしてくれた

延期になったのは友人のペットの急病が原因
の医療費って保険きかないから高額なんですよね。
急性膵炎になっちゃって入院してるんですって。
で、旅行用に貯めていたへそくりが治療費に化けてしまったそうです。

数か月の延期で済んでよかった。

このまま怠けていたら、次は9月のJAYコンサートに行けなくなるような気がしてきた
台風が来て飛行機が飛ばないとか
暴風雨でコンサート中止とか

今回のはただの警告
このままでいたら絶対にやばい

明日からちょっとずつがんばります。

それにしても台湾旅行、いろいろ計画し始めて盛り上がってきたところだったのになぁ。