自分を整え、相手も癒せる大人女子になろう!
はたらく女性のリラックスタイムを応援する日本茶SHOP

ちゃいちわーくす 市川です

 

 

土曜日は、自由が丘教室で日本茶アドバンスクラス、

日曜日は、府中教室でテーブルで点てる抹茶のワークショップを開催しておりました。

 

自由が丘は3期3講 「お茶の入れ方」でした。

玉露のいれ方、煎茶の入れ方、茶器の歴史や種類など。

 

みんなでいれると、いろんな味のいろんなお茶を飲み比べられるので楽しいですね。

 

写真は、生徒さん持参の急須。

とってもお洒落。ハイクオリティ。

 

自由が丘でお茶教室をしているので、帰りにお茶のお店に寄る生徒さんも多くて、ご紹介したお店に「行きましたよ~~」なんてお知らせいただいたりしています。

 

ということで、私が知っている範囲でおすすめの自由が丘で日本茶が飲める店!

(どの店も定休日ありますので要確認)

 

(1)古桑庵

 

古民家、お庭、ロケーションと雰囲気が好き。

靴脱いで上がるので、本当におうちに遊びに行ったような気分に。

http://kosoan.co.jp/

 

(2)すすむ屋茶店

 

自由が丘の正面口からすぐ。

鹿児島茶専門店。テイクアウトできます。

お茶おいしいです。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13200439/

 

(3) café COCOOCEN

 

(写真:黒船HPより)

 

黒船 自由が丘本店の2階にあるカフェ。

できたてのお菓子とおいしいお茶をいただけます。

日本茶もあります。

やっぱりここのバームクーヘンが好き(今でもあるのかな?)

http://www.quolofune.com/jiyugaoka/

 

 

(4)楳心果

 

自由が丘からはタクシー。住宅街の中にあります。

予約しないと入れないかも。八雲茶寮内の茶房。

高価ですし、特別な場所。でも満足感高し。

夜は紹介制のみ。朝昼は一般の人もOK。

http://yakumosaryo.jp/baishinka/

 

 

 

こんなところかな。

 

あれ、意外となかった・・・

 

あと、

ルピシア本店

http://www.lupicia.com/

 

ナナズグリーンティー

http://www.nanasgreentea.com/

 

こちらのふたつは、全国にたくさんお店があるので言わずと知れた、という感ですが。

ルピシアさんは上のフロアに大きな喫茶スペースがあります。

ランチもできます。マダム多し。

 

ナナズグリーンティーさんは、抹茶カフェです。

一応、緑茶ドリンクもありますが・・・・

抹茶スイーツが手軽に楽しめるお店かな。若い人が多い。

 

 

★おやつ編★

お茶じゃなのですが、個人的に好きなお店。

しかも和菓子ではなくて、焼き菓子です(*^o^*)

 

 

ブルームス 自由が丘本店

http://www.jiyugaoka-blooms.com/

東京都世田谷区奥沢5-26-2

店内にイートインスペースあります。

 

 

ご参考まで。

 

 

★無料メールレッスンに登録していただくと

講座情報もお知らせします

 

手紙無料メールレッスンはこちら

下矢印

1分程度で読める、日本茶メールレッスンをお届けしています。
(週1回、火曜日の朝です。)

 

 

 

キラキラWEB SHOPキラキラ ★合格祝の返礼、送別会の品などにぴったりのプチギフトも!

下矢印

【ちゃいち・わーくす】は、がんばる現代女性の心と美を養う日本茶&ハーブ緑茶、プチギフト、ティーバッグ、かわいい急須などを取り揃えております

http://www.chaichiworks.com/