11月7日(金)に、東京カルチャーカルチャーにて「利き茶ナイトコンvol4」開催しました。


4回目の開催となりますが、内容は毎回、変化、改善しております。


まずは、茂木さんと私が、ゲームのルール説明を。




前売り予約で80人超でしたが、当日券も含め90名以上の方々にご参加いただきました。

満員御礼。




お話してみると「ふだん日本茶飲まないですね~」という方が多かったのですが、いざ飲み比べがはじまると、みなさん日本茶に超夢中です!








21:00頃。


途中のブレイクタイムでご紹介したのは、デートでつかえる日本茶カフェ5選。




ですがもう、このときには誰も聞いていません・・・みんな日本茶飲み比べゲームに夢中(笑)



参加者同志の交流もイベントの大切なところなので、今回はグループ戦から個人戦へと変更して、なおかつ、なるべくいろんな人に話かけられるような工夫をいれました。

お友達、とか、お仕事つながりとかでも良いので、お茶を介しての出逢いを楽しんでいただけていたら嬉しいですね。






日本茶アーティスト茂木さんのユニットPineがつくってくれた、スマホ記念撮影スポットもご用意。

可愛い♪






たくさんの方が来場してくださって、楽しかった~と言っていただき、スタッフも超笑顔でした。


日本茶で遊べる、みんなでワイワイと時間を共有できる場をまたつくれたらいいなあ。



ご来場いただいた皆様、そしてご協力いただいたスタッフの皆様、

ほんとうにありがとうございました!



CHA-ICHI WORKS 市川雅恵

*****************

INFO


予約受付中のイベント&教室情報

■「ビギナー向け日本茶淹れ方講座」(お菓子つき)
茶葉別の美味しい淹れ方をマスターしよう!


開催日11月15日(土)10:30~12:00

自由が丘教室

http://www.chaichiworks.com/SHOP/workshop2014_11_15.html


☆完全予約制です。残席【1席】となっております。


講師:CHA-ICHI WORKS チャイチワークス 市川雅恵(日本茶インストラクター)

*****************