昨日、自由大学にて日本を楽しむ学部「日本茶ことはじめ」の第二期が開講しました。


前回は池尻校でしたが、今期は原宿のIKI-BAです。


日本の粋(IKI)をテーマにしている場所なので、日本茶がぴったりじゃないですか!?


居心地のよいステキな場所です。



幸福女子力を上げるTeaTime


今回も日本茶に興味を持った男女があつまってくれました。


受講した理由は、


・韓国旅行でお茶に興味を持ったので、日本茶のことも知りたくなって。

・リラックスしたいな~と思ったときに役立つ習い事ってなんだろう?と思って。

・母のいれたお茶、自分のいれたお茶。同じ茶葉でも味が違う。うまくいれられるようになりたいから。

・日本茶学びたいと思っていたときに、この講座を知って!運命??

・今、日本茶にはまってます。


などなど・・・・

嬉しいなあ。


自由大学に来る方たちは、本当に熱心!

そして刺激的。


私もちょっぴり緊張の、第1回。


これから楽しみです♪




幸福女子力を上げるTeaTime

********************************



<只今、予約受付中です♪>


利き茶ナイトコンvol3開催 11/9(土) →詳細 ※予約割引あり

お台場の夜景&利き茶&男女の出会い。

日本茶が一期一会の縁をつくる利き茶ナイトコン。ビジネス仲間に、恋人候補に、と出会いは様々。会場一体となって、日本茶産地あてゲームに参加するイベントに男女が大集合します。


ビギナー向け日本茶いれかた講座 11/16(土) →詳細 ※完全予約制

会場は自由が丘駅徒歩1分。少人数クラスで、急須の選び方のコツから絶対失敗しないお茶の淹れ方までを日本茶インストラクターが実践をふまえて初心者向けに丁寧にレクチャーします。日本茶って難しそう、と思っている方もコツを知れば必ずおいしく淹れられます。参加するのに特別な知識は必要ありません。お気軽にご参加くださいね。


「自分好みの味をみつけよう」~日本茶飲み比べ~ 11/23(土) →詳細 ※完全予約制

会場は自由が丘駅徒歩1分。製法・産地別など数種類のお茶をご用意し、味わいの違いを知りながら、あなた好みの味を探すお手伝いをします。また、それぞれのお茶の特徴やお菓子との相性等、おもてなしや季節や食事に合わせて使い分けができるようになりましょう。