先日、自由が丘にて「ビギナー向け日本茶淹れ方講座」が開催されました。


清潔感あふれる素敵な空間でのお茶会です。



幸福女子力を上げるTeaTime


今回はみなさんにご自分の急須を持参いただきました。

普段どんな急須を使われているのか私も興味津々。



幸福女子力を上げるTeaTime

この急須(南部鉄瓶)、おしゃれですね~。



そして、参加者は、初の男性申込みが!今回半数が男性!

ライフスタイルにこだわりを持つ男性が増えてきたのでしょうか。嬉しいことです。



「いつも日本茶を飲んでいるけれど淹れ方がよくわからない」

「急須をいただいたんだけど、使いこなしてないので」


など理由はそれぞれでしたが、



日本茶が美味しく淹れられる男性ってステキです!!(女子全員賛同)



幸福女子力を上げるTeaTime



幸福女子力を上げるTeaTime


幸福女子力を上げるTeaTime

日本茶って美味しい!奥深い!と感じていただき、日本茶を飲むきっかけになれば嬉しいです。

もともとは「日本人の口に合う」から日本茶なのですから。間違いありません。


今後も「日本茶全然わからない」人たちへのきっかけづくりになるように、また引き続き開催していきたいと思いますので遊びにきてくださいね。


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。



幸福女子力を上げるTeaTime


★谷口令さんのブログにもご紹介いただきました→コチラ

ありがとうございます!