11月9日にお台場観覧車の下、ニフティが運営する「東京カルチャーカルチャー」にて


「利き茶ナイトコン」が初開催されました。




幸福女子力を上げるTeaTime

なんだか日本茶イベントらしからぬ会場。




幸福女子力を上げるTeaTime

音響チェック、準備中です。




幸福女子力を上げるTeaTime

外はお台場の夜景



各産地の日本茶を飲み比べて当てるという利き茶と一期一会の出逢いをつくるコンカツ要素を含んだ「利き茶ナイトコン」



幸福女子力を上げるTeaTime


男女が話しかけたら胸につけた色違いのシールを交換し、相談しながら全問正解を目指します。

女子は赤、男子はグリーンのシールバッジです。


もらったシールは回答用紙にはりつけます。


シールが3枚そろうこと、全問正解がゲームクリアの条件。


間違えちゃうと何回でもやり直しです。


合間に、ちょいちょいヒントがあったり。


会場内に映し出される映像内にビックリのヒントが隠されていたり・・・




幸福女子力を上げるTeaTime




幸福女子力を上げるTeaTime

盛り上がる、日本茶コーナー

マークで色分けされたカップに産地別のお茶がはいります




幸福女子力を上げるTeaTime


広い会場内が満席。とても和やかでした。

ステキな男子、かわいい女子がいっぱいでした!!





幸福女子力を上げるTeaTime

頭に急須が。。。。気に入った様子。貸してあげてます。



幸福女子力を上げるTeaTime


私:「普段日本茶飲みますか?」


お客様:「飲みますよ。お~いお茶が大好きです」


私:「・・・・・・」


みたいな会話もありましたが、


みなさんが

「日本茶美味しい」

「産地はわからないけれど味が違うのはわかる」

とおしゃっていました。


この微妙な味の違いがわかるのは、やっぱり日本人のDNAだわ。


会場内では、みんなが笑顔だったのがとても印象的。

やっぱりお茶を介すると、すごく自然に仲良くなり、笑顔になるので

本当にHAPPYドリンクなんだわ~とあらためて思いました。


海外では、急須で淹れる日本茶イコール平和、ととらえられているんですよ。

全問正解した後も、お食事やアルコールを楽しんだり、

最後まで残ってくださった方がほとんどで、締めは会場内拍手で終了となりました。


参加してくださったみなさまありがとうございました。

アッという間の2時間半でした。




幸福女子力を上げるTeaTime

今回主催者の私と日本茶アーティストの茂木雅世さん




幸福女子力を上げるTeaTime

そして、日本茶プロジェクト「ちゃめびと」の4人。久々の集合。

手前から、

日本茶アーティスト茂木雅世さん

お茶うけ屋主宰 かなざわゆうさん

NEXTEA 井上典子さん

お茶のプロフェッショナルです。


受付やサポートに来ていただいたスタッフのみなさん、

カルカルのスタッフのみなさんにも感謝いたします。


次回は、少し趣向を変えて、同じ場所で来年の5月頃を予定しております!

ぜひ、また遊びに来てくださいね。