〜婚活前セミナー〜 自分に自信を持ちたい そんなあなたへ | ちゃいブロ

 

こんにちは音譜

ちゃいですchai

 

 

土曜日 夜

 

婚活前コミュニケーションセミナー

 

婚活前に知っておきたい

ハッピーコミュニケーション

レシピ

 

を開催しましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者さんにリラックスしていただくため

写真はありませんが

 

素敵な男女が

参加してくれましたよ音譜

 

 

レシピ/内容は

 

 

異性に対して

コミュニケーションの不安は

なぜ起こるのか?

 

 

というテーマからスタート。

 

 

その後

 

ご自身の「得意なこと」や「売り」を

 

分析するマインドマップ制作や

 

 

ジェンダーの視点改善

 

 

またロールプレイで

 

好感度アップの聴き方練習も

 

していただきましたアップ

 

 

みなさんイキイキ

参加していました合格合格

 

 

 

 

 

感想を紹介しますねニコニコ

 

このセミナーでの気づきは?

 

自分自身の棚卸が必要かもと感じた

40代 男性

 

相手あってこそ成立するものなのに

自分本位、自分の価値観で行動しているんだと

気づいた

30代女性

 

あいづちをしているつもりでもできていない。

難しいものだと気づいた。

40代女性

 

男らしさ・女らしさが入れ替わっても

違和感がなかったのが新鮮だった

40代男性

 

など

 

 

使っていけそうなスキルは?

 

沈黙も大切なコミュニケーション要素の1つ。

怖がらなくていい。その時のスキル。

30代女性

 

I(私)メッセージとYOU(あなた)メッセージは

もっと意識して使いたい。

40代男性

 

「傾聴」ができるようになると

それって最高のツール。

30代男性

 

ポジティブチャンネル。

40代女性

 

など

 

その他

 

定期的に開催してほしい。


ちゃいさんにお会いできて

嬉しかった。

もっといろいろ聞いてみたいです。

 

会場の雰囲気がとてもよくて

音楽やお茶など嬉しかった。

 

 

などなど

 

 

 

 

私自身も楽しい時間でした。

 

 

機会があればまた

 

開催しますので

 

ぜひご参加くださいねラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

これからのセミナー&講演会告知

ちゃい文々HP