ドクターとのお仕事は学びが多い♡ | ちゃいブロ

 

 

おはようございます虹

ちゃいですchai

 

 

ここ数年

 

小児科や産婦人科のドクターとの

お仕事が増えていて

その度に新しい学びをいただいております(*´艸`*)

 

 

たとえば

こんな感じのリーフレットなどなど

 

 

待合室などに置いてありますので

ぜひお手に取ってくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

今回は

感染症の第一人者で新潟大学小児科教授の

齋藤昭彦先生からオファーをいただきました

 

齋藤先生といえば

昨年新潟で開催された

2015年度JaSPCAN 

日本子ども虐待防止学会 第21回学術集会にいがた大会

大会長や

 

今年7月に開催される

第26回全国病児保育研究大会inにいがた

では特別講演をされる著名な先生で

 

アウトローな私は

若干びびるんですが(つ∀<。)

 

 

好奇心旺盛なので未知の世界は

ドキドキ・・・モチベーション

上がりますアップ

 

そのようなわけで

とあるプロジェクトの打ち合わせに

新潟大学小児科医局に伺いました

 

 

 

 

 

 

 


廊下にポスターが貼ってあるビックリマーク

 

こちらの全国病児保育研究大会も

マークやビジュアルなど

させていただき

 

昨年の今ごろ

必死で創っておりましたっけねぇ笑い泣き

 

 


世に出ている自分の仕事と

再会すると嬉しいのは

デザイナーの性だな・・・デレデレ

 

 

 

 

さて

私が担当させていただくのは

新生児のママたちに配布する

ダイアリー

(詳しくは書けないのですが)

 

 

大きな病棟で私が迷わないようにと

玄関に迎えにきてくれた

担当の方は

 

聡明で美しくキレキレな

素敵すぎる1児の母でもある女性ドクターラブラブ

(目が♡になってしまい写真撮れませんでした・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりファンになりつつ恋の矢

 

日々、未来の子どもたちや

ママ&パパの為に

様々な研究を重ねている

ドクターや研究者の熱意に

 

 

沢山メモをとり

うなずくことだらけ

 

 

 

 

 

専門家のお話はいつもとても

熱く厚くエキサイティングメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

今回も

いろんなことを学ばせていただき

 

 

 

この仕事をしていて

よかったなぁニコ

 

ありがたいなぁぐすん

 

 

って思う瞬間です

 

 

 

さあ今日も

私は私の大好きな仕事でアップ

 

誰かに 喜んでもらおうラブラブ

 

 

誰かのお役に立てるよう

頭と体を使って

良い一日にしていこうラブラブ

 

 

 

 

と思いマス(・∀・)

 

 

*********************************************************

ちゃい文々 多様性講座開催

参加者募集中