ジンジャーで風邪ひかないんじゃー | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

・・・えー、セラピスト増田です。

私は最近ちゃんと風邪になった事がない気がします。

というのも、たぶん初期症状の時にムリをしないで休んでいる

からだと思うのですが。風邪をひいてからだとなかなか

時間がかかったりしますから、早めに治します。


風邪予防レシピ・・・冬は体を温めるものがいいですよね。

私は生姜をオススメします。

ジンジャーティーは体が温まります。そう、生姜は血行促進、体を

温めて、風邪、鼻づまり、頭痛、咳の改善に役立つそうです。

他にも吐き気を抑えて、食欲を増進させるそうなので風邪の時に

ピッタリビックリマークって、テーマは予防でしたっけ。(;^_^A

えっと、おすすめレシピは「豚肉の生姜焼き」です。

豚肉は疲れやストレスから体を守り若さを保つスタミナ食材!

だから、何かと忙しい年の暮れは肉体的、精神的に疲れが溜まりやすい

ので豚肉と生姜で乗り切りましょう。


それと、飲んだり食べたり以外にもお風呂に入れても良いみたいです。

生ショウガを50g、細かく刻んで袋に入れて湯船へ。

肩こり、リウマチなどの痛み、ひび、あかぎれに良いそうなので

試してみてくださーい!