一日一スッキリ☆漂白・ほこり・置きっぱなし・補充 | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

--------------------------------------------------

一日一スッキリは、私が勝手に「一日一善」をまねて

「どんなことでもいいから、一日一個モヤモヤをスッキリさせよう!」

という思いで始めました。

いつの間にか、小さな成功体験の積み重ねになっていました(^^)

できない時やらない時もあります。できなくてもやらなくても、自分を責めないと決めています。

たくさんスッキリする時もあります。それはそれで、たくさんスッキリできて気持ちがいいと喜んでます( ´ ▽ ` )

-------------------------------------------------

こんばんは♪

 

昨日の4スッキリです(^^)v

 

☆漂白

 

野菜の水切りを洗いました。

 

布きんで拭いている時によく見たら

 

アミの部分にピンクのところがあることに気づきました。

 

カビかな。。

 

漂白しました。

 

スッキリ♪

 

 

☆ほこり

 

へいさんのズボンのほこりをコロコロで取りました。

 

image

 

スッキリ♪

 

 

☆置きっぱなし

 

脱衣所の棚に、本を3日ぐらいおきっぱなしにしました。

 

image

 

しまいました。

 

スッキリ♪

 

娘も本を置きっぱなしにすることがあります。

 

その時は、「置きっぱなし!」って怒ったり、イライラしたりするのに

 

自分のことになると、3日も放置。

 

自分に甘いな~って、娘のことは言えないな・・・と思いました。

 

 

☆補充

 

ハンドソープが空でした。

 

入れました。

 

image

 

スッキリ♪

 

ちょうどお友達も来てハンドソープを使いました。

 

お友達も使い時にハンドソープが使え、良かったです。

 

 

 

応援していただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 

ありがとうございます(^^)

 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ それぞれの*発達障害と共に*へ それぞれの*発達障害と共に*

 

にほんブログ村テーマ 大人の発達障害でも頑張る人へ 大人の発達障害でも頑張る人