引っ越し作業~やることの見える化 | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

おはようございます。

 

引っ越しまであと5日。

 

モノが少なく先が見えるので不安はないのですが

 

後回し癖があるので、その辺が不安(;^_^A

 

なので、やることの見える化をやりましたヘ(* ゚-)ノ

 

まず、「やる(段ボールに詰めていく)場所」と「日付と行動」

 

を全て書き出し、壁に貼ってみました。

 

 

こういう時に役に立つのがマスキングテープ。

 

壁紙を傷つけず、貼ったり剥がしたりができます。

 

この貼り紙方式。

 

大大大好きな大家族の石田家のおうちを思い出します。

 

石田家のお母さんは、子供たちのイベントを紙に書いて

 

壁に貼っていました♪

 

おっと、話はそれましたが、全て貼りだした後に

 

【日付・行動】と【やる場所】を組み合わせ、並べ替えました。

 

 

たまたま色画用紙が余っていて、つなぎ合わせただけだったんですが

 

色画用紙ごとに、日付とやることを貼れたので

 

見やすくなりました。

 

この見える化のおかげで

 

「今日はここまでやる!」と自分に喝が入り

 

着々と段ボールがつみあがっています。

 

 

さ~、今日は仕事もあるけれど

 

どんどん段ボールに詰めていこうと思います♪

 

 

 

ランキングに参加しています(*^^*)

励みになってます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ