お風呂タイムと旦那の理論。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

基本、ヒヨコたーらこー♪お風呂好きなようです芽生え


ようです・・・って、

未だ入れたこと無い自分が恥ずかしい・・・

でも、

実家に帰ったら、強制的に入れなきゃいけないことになるけど・・・



そんなヒヨコでも、

愚図る時もあれば、ご機嫌な時もあるみたいであひゃっ



ムーミン「ヒーちゃん、ご機嫌な時は村田になるんだよ♪



え???



ムーミン「こうね、自分のお腹をポンポン叩いて遊ぶのキラキラ



え―――――っ、すんごく見たいんですけど・・・・・好き


どうしてその場で教えないんだ!!


どうやらねんごろマットにのせてる時に、

ポンポン叩いて遊んでるらしいです・・・う―――、見たいキラキラ




で、



グズリンたらこな時の対処法。


オーボールオーボールを持たせるビックリ


これが効くようです。

ひしっと握りしめて心の安定を図っておられるようであります苦笑



ずっと握りしめてるもんだから、

洗いにくいそうなんですが、泣かれるより全然いいですよね。



今では、進んで握って遊ぶほど気に入ってくれてますぐぅ~

さすが、人気あるだけありますね。





こころね日記


旦那ムーミンが置いた寝返り防止対策のクッションなんて役に立ちませんから・・・



で、


バンボバンボに乗せたら、何と若干フラフラしつつも、

以前より長時間座っていて愚図らないヒヨコたーらこー♪



ミー「すごいよ!!腹筋が強くなってるんだね。座ってご機嫌だし芽生え


と、言ったら、


ムーミン「いやぁ、この時期は無理に座らせるより転がしとかなきゃビックリ

   寝転がせておくことで、又鍛えられる部分もあるし、

   本人が座りたくなったら、自力で座るでしょう・・・」



寝転がせといた方が良いクマ・・・・



判ってますよ、でも、頻繁に寝返るのを誰が戻すんですかぷーー



自力で座るクマ・・・



ずいぶん先の長いことを言っておっしゃるぷーー



こいつムーミン、全然判ってねぇ―――――ブチッ!!



ミー「じゃあ、菓子屋に連れてって、寝返りに付き合ってよsss


ムーミン「え――、粉まみれになるよぉ


って、そんな問題かい!?




ペタしてね