うどん、されど旦那ダウン・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

本日も、

引き続き体調不良の私の可哀そうな胃の為に、

あっさり御飯を用意しました芽生え



こころね日記


○釜揚げうどん

○ほうれん草とさつま揚げの煮たの

○スライストマト

○ズッキーニと豚肉のカレー炒め

○茹で野菜と桜エビ炒め



これは、残り物処理も兼ねてるので、

正式に作ったのは、ほうれん草だけですえへッ



と、

旦那ムーミン、一向に箸が進まず・・・・・。・・・



「なんだかお腹壊したみたい」

と、弱々しく述べて、何回かトイレに行って、

朝食を辞退されました!!!!!!!!!!!!!



私の胃よりも旦那の胃の方が弱ってたみたいです・・・



何食べたんだか・・・・


あっ、私の作ったものでないことは確かキラキラ

もう昨日の夕方には消化されてるはずですものクマ

と、自己弁護を優先するなんて、やっぱり鬼嫁だなぁ・・・・



で、

そんな中、



こころね日記



せっせとハイハイの練習なのか、

手足を動かすヒヨコたらこ



案の定、ビエビエ泣きだしましたが、

バンボバンボでせき止めても、バンボを回避してまで寝返ってるしえ゛!



で、

布団で寝てる旦那に預けましたちゅう~


今2人は仲良く朝寝中です芽生え


ヒヨコがどんなにジタバタしても、

旦那の頑なな無反応には感服いたします。


しかも、

本日大変弱っているので雰囲気を察知するのか、

ヒヨコも意外とすんなりと大人しくなってるし・・・




でも、旦那大丈夫かしら??



ペタしてね