スイートポテトでおみやにどうぞ。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

甘くないさつま芋芋をどうしてくれようかと悩んだ挙句、

先ほどのパスタに混ぜ込んだのと、

それ以外は、

こちらのスイートポテトと化しましたコック




こころね日記



レシピは、こちらぐるなび から芽生え



・・・でもね、

私、良く配合の間違いをしてしまう癖がありましてガクリ


今回も、

卵黄3個のところを

卵黄1個で作ってしまいました・・


いやぁ、でも、大丈夫でしたふふんっ

次からはあえて1個で作ろうかなぁと思ってます。


家に、ちょうどいい銀カップがあったので、

30グラム弱ずつ絞って焼きました♪



生クリームも砂糖もバターも入るので、

さつま芋が駄目なやつでも大丈夫です!!


美味しいさつま芋は、

ダイスカットして混ぜ込む方に使いたいですねにゃ




おみやに丁度いいプチ菓子になりましたちゅう~




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




このスイートポテトと、前回のカトルカールを持って、

近所のママ友さん家に初めてお邪魔しました・・・・・好き



あまり作ったのを人に食べさせる経験は乏しいので、

本当にドキドキしたけど、

気に入って下さったので、何よりでしたホッ



これから、

こういう機会って増えるんでしょうね苦笑





ポチ願いますペコリ


こころね日記