カリフラワーとさつま芋のぺぺロンチーノ。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

先日買った、さつま芋が、

全く甘くなくってガクリ・・・


さつま芋の美味しい見分け方が知りたいですメソメソ


で、

本当はパウンドケーキに入れこみたかったんですが、

諦めて、

パスタの具材に使ってみましたランチ




こころね日記


○カリフラワーとさつま芋のぺぺロンチーノ

○アボガドかぼちゃ入りグラタン

○ほうれん草とミニトマトの青紫蘇和え


カリフラワーとさつま芋のぺぺロンチーノ


具材


蒸したさつま芋の角切り 1/2本分

カリフラワー 適当

カリフラワーの葉と茎 適当

蒸鳥  2/3切れ


ニンニクの微塵切り 1片分

赤唐辛子 1本

オリーブオイル 適量

塩 少々


カリフラワーと茎類は食べやすい大きさにカットします。


ぺぺロンチーノのベースを作りながら、

カリフラワーを炒め、最後にさつま芋と蒸鳥を入れ、

絡まったら、パスタの茹で汁をお玉1杯分入れる。


茹であがったパスタを絡めたら出来あがりコック


蒸鳥と茹で汁から塩分が出るので、

味つけはそれだけで十分なんですえへッ


これが、不思議なことに、

さつま芋がほのかに甘く感じられて美味しく食べれましたじゅる・・


本当はクリームソースにしようかと思ったんですが、

カロリー抑えるためにぺぺロンにあひゃっ

旦那も気に入ってくれたようです。




そして、

蒸したかぼちゃがあったので、

今日はハロウィンランタンということで、気分的に、

アボガドグラタン にかぼちゃを少し乗せて焼きましたちゅう~


醤油を混ぜ込まずに最後に上からかけてチーズをのせると、

色味が綺麗に残りますえへッ




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




朝御飯を食べていると、

ヒヨコたらこが絶えず寝返り運動エクササイズ・・


旦那ムーミンはまだ新鮮だから、

すごいなぁ、寝返ってるキラキラ」なんて喜んでましたけど苦笑



寝返りするヒヨコの寝返りしない方で、添い寝する旦那・・・



すると、

ヒヨコは旦那のほうに寝返りするようにえ゛!



で、

寝返っては旦那の顔をバシバシ叩いて泣いてましたたらこ




もっとやっちゃえ~~~~ビックリ


って、内心思ってたことは秘密ですふふんっ






ポチ願いますペコリ
こころね日記