子は鎹・・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日は旦那と冷戦状態に陥りましたガクリ


あっ、書いててくだらなかったので、スルーして頂いても結構です笑 




爆弾岩原因その1

ラザニア作ろうと思って、取っておいたクリームソースを

明け方、旦那が勝手に食べていた。

(ソースを作ったのは旦那なので、これはしょうが無いかもしれないけど・・・)


爆弾岩原因その2

そのクリームソースでパスタを食べきったことにより、

我が家の乾麺のストックが0となる。


爆弾岩原因その3

牛乳買ってきてって頼んだにも関わらず、買ってきてくれなかった。


爆弾岩爆弾岩最大の原因

旦那の寝不足クマ・・・



そう、

食べ物の恨みは怖いのですクマクマクマ



というより、

最近小さなことで私がイライラするようになったというか・・・

2人で生活してた頃は、しょうがないなぁHAPPYって

許してた部分が何故か許せなくなり、

簡単に怒りが込み上げて来るのです汗・・



朝からイライラしながらも、せっせと朝御飯を作り、

旦那を起こして一緒に食べてたんですが・・・


カルシファー点火要因

眠りこけながら味も判らないであろう感じで食べられたクマ

(せっかく作ったのにビックリ明け方食べなくて寝ればいいのに・・・)



よって、怒りは頂点に達し、冷やかな会話となり・・・


ミー「眠いんでしょぷーー

ムーミン「うーん・・・(眠りこけ)そんなことないよ・・・」

ミー「味判んないでしょぷーーぷーー

ムーミン「うーん・・(眠りこけ)美味しいよ・・・」

ミー「牛乳買ってこんかったよね、頼んだのに・・・ぷーーぷーーぷーー

ムーミン「カフェオレなら生クリームでも大丈夫じゃない・・・」

ミーカロリー高いから嫌なんですけどぷーービックリ


どうやら旦那も私の不機嫌が移ったみたいで、それから互いに無言・・・


その後のデザートまで終始無言で食べ終わり、

いつもはヒヨコたらこと添い寝するのに、

食器を洗い、お風呂の準備をして、さっさと出かける用意をする旦那ふん



で、

そんな冷戦状態の中でも、

ヒヨコたらこは本当にニコニコ笑顔ハート②



ヒヨコは本当に可愛いえへッ

ヒヨコさえいれば旦那なんか要らないんじゃないか・・・

と、よぎってしまう自分の気持ちが何とも言えずQueenly



でも、

その可愛さにほどけたのは私だけじゃなかったようで、

ムーミン「ヒーちゃん、さえのんチラチラ見ながら泣いてるよ芽生え

と、さりげなく声掛けてくる・・・



完全に着替えたのに、それからしばらく娘をあやし、

結局いつもと同じ時間に出て行きました・・・・・。




あ~、なんだろう???

一応、これでも新婚の部類に入るはずなんですが汗2

妊婦時代の甘々モードが嘘のように見当たらなくなってきたようなためいき



あっ、決して嫌いになってるわけじゃなくって、

相手のアラを見つけてしまい、それに対して寛大な心を持てなくなってきてる気が・・・

今でも十分仲良しであることは違いないと思・・・うあひゃっ




それとも、私の愛情のキャパが余りにも小さくて、

その全てをヒヨコたらこが独り占めしてるのでしょうかaya


ラブラブモードの新婚さん(だった私)、

いらっしゃ~~~いおーい