白菜と豚肉のミルフィーユ風。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日は、しっかり寝すぎた寝るせいで、

御飯も炊き忘れ、朝からバタバタでした・・・


そんな朝のせいか、

ヒヨコたーらこー♪も旦那が驚くほどの爆睡状態寝る

布団に寝かせたままの朝御飯となりましたランチ



で、

今日の朝御飯。




こころね日記


朝から鍋を出すのはさすがに避けたいんですが苦笑

まだ一度も作ったことがなかったんで、作ってみました。



○豚肉と白菜のミルフィーユ風

○いんげんと赤ピーマンの卵焼き

○カリフラワーの茎の温サラダ



豚肉と白菜のミルフィーユ風は、


白菜1/4玉に適当に豚肉の小間切れを挟んで、

鍋にガボッと入れて、

桜エビを少々、ネギ1/3本、椎茸3切れほど加えて、

酒と水を少々(両方で50CCいかないくらい)を入れ加熱し、

火が通ったら出来あがりコック


醤油に絞ったカボスで頂きましたえへッ


これが、噂通り、白菜がペロッて食べれます。

優しい味なので、朝でも大丈夫でした笑

簡単にできるし、いいですよね。



カリフラワーを蒸した時に、一緒に茎もカットして

入れたやつをマヨネーズと粒マスタードで食べたんですが、

美味しかったですにゃ


小さい頃、

ほうれん草の根っこほうれんそうまで食べさせられて育った私には

捨てることが出来なくって、ついつい利用しちゃいます笑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日はあれだけ沢山寝たのに、

なんだかだるい感じが抜けきれなくって、

いつもより家にいるのに、何もしてません・・・


時々だったらいいですよねふふんっ



そんなグータラ母ミーを差し置いて、

ヒヨコたらこは何故か寝返りの練習をしております♪



これが本当の反面教師笑




ポチ願いますペコリ

こころね日記