塩さんまと猫。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

おととい買った、塩さんまさんま

大丈夫かしら??と、思ったんですけど、

大丈夫でした笑



でも、やっぱり魚を触るのは苦手だなぁ・・

食べるのは大好きなんだけど・・


今日の朝御飯はこちら。



こころね日記


○塩さんま

○水菜と小松菜の煮びたし

○えのきといんげんの味噌汁


塩さんまって、買ったまま焼けるから楽チンなんですが、

内蔵がついてる状態のまま食べることになるので、

食べにくいんですよね苦笑



でも、

しっかり味はついてるし、身もたっぷりあったので美味しかったですえへッ

買う時に、鮮魚のおじさんおじさんに選んでもらったかいがありましたキラキラ




・・・が、

食べてる時にやたらとすり寄ってくる長女ネコ


ちょっと塩味きついけど、内蔵のところをあげようと、

皿に置いたとたん、食べっぷりが良いこと♪



そして、

食べた後の身づくろいはいつもより半端なく長く・・・

好物おさかなを食べた後は、余韻を楽しむがごとく舐めまわします苦笑




・・・テーブルの下で。



こころね日記



・・・キャットタワーの上でも




こころね日記



今日のさんまは美味しかったからねネコ

格別だろうねちゅう~