栗のペースト入りパンとチーズパン。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

実は、昨日パンを焼きました食パン


が、

結局はカフェランチcafeやらしたので、

本日の昼に、


旦那は弁当お弁当箱で、

私は1人ランチごはんで、


それぞれ食べることに。



こころね日記


丸いのが栗ペースト入りパン。

クッペ型のがチーズ入りパン。


チーズ入りのパンはもっと深くクープを入れた方が良かった・・・


プチパンにそれぞれ具を入れて形を整えただけなんですがあひゃっ




こころね日記

こちらに載ってる基本のプチパンの配合です芽生え




で、

本日のオウチDE1人ランチランチ



こころね日記


○手作りパン

○ミディトマトとミニトマトの青紫蘇和え

○豚のスペアリブと大根の赤ワイン煮込み


カリフラワーと筋なしいんげんは、

煮込みの汁と一緒にレンチンして、ゆでたもの。

味がなじんで美味しく食べれますえへッ


この煮込みの作ったのは、次回にUPしようと思いますが、

お肉がトロトロで、味はしっかりしてるけどあっさり食べれましたじゅる・・

角煮より好きかも芽生え


活力鍋で作ったので、これまた楽ちんでしたよ音符


でも、

意外と汁があって、

なおかつうまみ成分がギュギュッと閉じ込められてるので、

これを使って何か作ろうと目論んでますニヤッ



カフェcafeで御飯を食べるのも好きですが、

こうやって工夫して、オウチ家カフェもなかなか良い感じですキラキラ

1人で食べるのはちょっと寂しいですけどね苦笑


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


食べてる間、

ヒヨコたーらこー♪は奇声を沢山発して1人で遊んでおりましたあんぐり


・・・でもね、

食べる前にベビーカーで買い物に行ったら、

散々泣きわめいてくれまして凹む


私、久々に心が折れそうでした・・・



なのに、帰ってきたらご機嫌さんたらこクマクマ



・・・もしや、ベビーカーベビーカー嫌い????


恐ろしや・・・




ポチお願いしますペコリ
こころね日記