お下がり☆ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

ヒヨコを生んで、改めて実感したこと。


我が母母は物持ちがとてもいいことキラキラ


昨日、ヒヨコたーらこー♪に着せた服。



こころね日記


これは、なんと私の弟が着てたもの。

黄色のストライプのなんとも可愛い服でございます芽生え


捨てるのがもったいなくて、

なかなか捨てれなかったらしいのですが、

何故かヒヨコが体内に宿る前に、

かなり処分したらしく・・・・


母とっとけばよかったためいき


と、嘆いていたけど、充分だと思う・・・


だって、

私が幼児期に着ててアルバムにも写ってる服が

まだとってあったりするらしいからちんちくりん


たとえば、

私が5歳に着た服を

ヒヨコが何歳で着るのか楽しみだったり、

ちょっと恐怖だったり笑

(背をすぐ追い抜かされたらどうしよう・・・)


なにせ、

我が母は、子供服にお金をかけてた人なので、

お下がりがとっても楽しみでありがたいのですハート②


で、

先日、早々と頂いたもの。



こころね日記


私が幼稚園の時、

餅つき大会やら行事ごとで着てたエプロンえへッ


ものすごく綺麗にとってあるあんぐり


私は、なんでもポイポイしちゃうからな~・・・・・。

こんな楽しみをヒヨコにはしてあげれないかも笑



さぁ、

長女だけれど、

母や叔父からのお下がりが回ってきますよ、ヒヨコさんたらこ



ペタしてね