旦那の作る御飯・・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

これは、水菜と香味野菜のぶっかけ冷うどんであります。

旦那が作りましたコック

無論、旦那は「素の冷うどん」を作ろうとしたのを、

私がブーブー言って、野菜を乗っけさせたのですクマ



こころね日記


まぁ、この話だけだと、

作る時は作ってくれる良い旦那で終わるのですが。。

根源は根深く・・・・・



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



我が旦那、眠さが極度に来るとイライラしてきますQueenly

(睡眠不足で切れやすい典型的なタイプおばけ。


まぁ、人間の三大本能でありますから、当然。

でも、つっかかってくるのは本当に迷惑な話で・・・



で、

先日、眠気がピークに達した旦那が、

何気に自分の爪を見て、

「最近、野菜は取ってると思うけど、爪が割れるんだよね~ムーミン

って。



彼曰く、

爪が割れる=栄養状態が良くない。野菜不足である。

という謎めいた方程式が出来上がっており。。


「でも、最近(私がちゃんと御飯作るから)野菜食べてるじゃん。ミー

って、サラッと返すと、


「タンパク質かなぁムーミン



なんですと~~~~!!!


そうきましたかクマ



確かに、

お弁当容器が小さくし、

あんまり肉類ばかりも入れられないから、

一般男性よりも肉類は少なめだろうけど、


だから、

その分、朝御飯に出来るだけ肉類入れてるじゃないかっっっクマ


と、心で絶叫しつつ

「でも、料理にちゃんと入ってるでしょ??ミー

と、返した上で、


ムーミンの言うタンパク質は

 とんかつとか揚げ物とかのこと?

 だったら入ってないかもね~・・

 でも、健康に悪いしね。。

 

 あっ、大豆もたんぱく質だから、

 豆腐・おから・納豆を、もっと取るようにする?ミー

と、チビまるこちびまるこ口調で返しました。。


「えっ・・・それは結構ですムーミン


ちゃんちゃんクマ



で、

最初に戻ってあの写真を見たら・・・


ビックリ


どこに「タンパク質」が??

大体、夜中カップラーメン系ばかり食べなきゃいいじゃんカップラーメン

ていうか、それが原因では。。。


全く・・・


あぁ、睡眠不足は恐ろしいことだキラキラ


ペタしてね