鳥胸肉の応用編。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日は旦那が休みなので、朝からダラダラモード。

秋風が吹いて心地よい過ごしやすい日でありますはれ



で、


前回の「胸鶏肉のマリネ 」をちょっとアレンジしてみました。。

って言っても、


芽生え砂糖をもみこんで、塩・コショウを加え、

 オリーブオイルとニンニクに漬けこむ。


芽生え砂糖・塩・コショウで上記と同じようにし、

 ネギとごま油、しょうがに漬けこむ。


の2パターンコック


オリーブオイルの方を使用して、

作ったのはこちら。



○『鳥胸肉のバルサミコ炒め』



こころね日記


(画像が悪いですが・・・見た目本当は綺麗でしたよえ


レシピ。


鳥胸肉(オイル漬け) 400g

赤ピーマン 1個

胡瓜(種を取って) 1/2本

アスパラ 2本


バルサミコ酢 適量

醤油 1かけ

塩・胡椒 味を調える程度


まずはオイルごと鳥胸肉をフライパンで表面焼いて、

8分ほど火が通った程度で、胡瓜・ピーマン・

アスパラの順に入れる。

全体に油が絡んだ状態でバルサミコ酢を入れて、

軽く飛ばしてから、醤油、塩・胡椒で味を調える。


野菜は火が通りやすいものばかりなので、すぐに出来あがります。

鳥胸肉にあらかじめ下味があるので、塩・胡椒する時は気を付けて。


鳥胸肉が柔らかいのにジューシーで、

バルサミコ酢がいい風味を引き出してくれてますじゅる・・

簡単イタリアンですかねコック




さて、最近の旦那のお弁当



こころね日記


○おから入りドライカレー

○桜エビと根菜の炒め煮

○なんちゃってレンコン入りウインナー

○ピーマンの肉巻

ゴ―ヤと人参のシリシリ


こころね日記


○ごぼうつくね

○鳥胸肉のバルサミコ炒め

○桜エビと根菜の炒め煮

○キャベツの炒めもの

○ひじき煮



おや、冷凍(自家製)のものに霜が・・

気にしません(笑)

食べるの旦那だしムーミン



ランキングに参加しておりますランチポチお願いします。



こころね日記