9689さんへ ちゃえんコーヒーも飲みます♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


昨日は とっても良いお天気 晴れ


今日の午後から 雨になった広島です 雨



本当は 今日もレッスンの予定でしたが、 この前と同様 インフルエンザの影響で


バタバタと生徒さん達が倒れて行くので 泣き1 レッスンはお休みとなりました。



ということは・・・・


レッスン日と 前日の準備日が ぽっかり空くことになり。


急遽、この方とご一緒することに花



  


リアルティクラブのレッスンで いつもご一緒させて頂く


スクラップブッキングの先生 note♪さん。



ちゃえん 今年は、吹奏楽部の保護者代表もさせて頂いておりまして、


気が付けば、卒業式まであと2か月しかない!!!


3年生へ送るプレゼントの用意をする 必要があるのです~!


だぁ~~~~汗


ということで プレゼントは 先輩へ一人ずつアルバムを作って渡そう ということにして


素敵キイロキラにする為に note♪さんへ 泣き付くという作戦に 汗




  


「打ち合わせしましょうか」 ということになりましたので、


まずは テレビで見かけて ずっと興味のあった9689さんへ



9689 くろぱぐ 


そそ 黒いパグがいるコーヒー屋さん。



  


あったかそうな マフラーを巻いてる!! ・・・ いや 巻いていない・・・・・顔2


腹巻をしている!! ・・・ いや 服だけど 顔2


服から肉がはみ出てるけど そこがまた可愛いゆきうきハート なんだかちゃえんとおソロな気分 顔11


9689。


名前は ゴーヤだよっおんぷ


うへー 「ゴーヤくん どうしてゴーヤ?」


コーヒー 「沖縄生まれだからです。」


うへー 「へ~ 沖縄から連れて来たんですか?」


コーヒー 「いえいえ お店に書いてありました!」  って なるほどっ sei





9689さん


色々な産地のコーヒーを 好みで選んで飲むことが出来ます。


選べない時は お兄さんが選んで入れてくれます。


今回の注文は 2人揃って 「酸味の少ないもの」



で 入れてくれたのが * ブラジル と * エチオピア


この二つ 全然ちが~う! 味も、香りも、口当たりも、なめらかさも 全然ちがう~!


特に エチオピアが面白かった!


初めてのタイプ。


さらっとしていて 爽やか フルーティーっての??おまめ


ま、良くわからないから 語れないんだけど、コーヒーも面白いっ きゃ


次は 紅茶の産地でもある インド ケニア インドネシア なんかを飲んでみたい♪


紅茶と共通するような味わいや香りがあるかな~あげ




note♪さん


ちゃえんが 隣でコーヒーを飲みながら あ~だ こ~だ言うのが 相当珍しかったらしく


不思議 不思議~ を 連呼。


そういえば、紅茶をガブガブ飲んでいる所しか 見たことが無かったかしら ふっ


わたし コーヒーも好きですし 飲みますのよっ


しかも 良くわからないけど あ~だ こ~だ 言うのも好きです(笑) 



  

お兄さんも とっても感じ良く お話してくれます♪


ゴーヤくんも 人懐っこくて 可愛いです♪


コーヒー1杯 250円。 


豆をひいて、1杯ずつドリップしてくれて 良心的だな~と思いました。


アルパークの目の前 また行こっと うさ。



   9689 → ☆☆☆



de ぽちっとな facebook https://www.facebook.com/chaen.teaschool