アクシデントでスタートよっ。(;°皿°) ゲストさんいらっしゃ~い♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


昨日は夕方から すごい雨でしたねぇ 雨


今朝には雨は上がっていましたが、そりゃ~ すごい湿度で 


我が家の湿度計は 90%を 振り切っておりました(@@)




さて そんな今日のレッスンは アロマ王子 が在籍する おしゃれんてぃークラス → 


なのだけど、王子は今日は テレビロケでお休み ビデオ


りささんは 体調不良で お休み 泣き1


ゆうこちゃんは Cafe オープンで大忙しっあげ


で 残るは midoriさん。。。 あっ 一人だ。 どうしよう。。




と 思ったけど 実は今日のクラスには ゲストが来る予定でした 花


広島のみんなは よ~くご存じ ハーストーリー →   から 


ちゃえんを ちょろっと見てみたいという 物好きな方が ふっ




♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


   じゃんキイロキラ  右側 で にっこり笑っている Fukuさんデス。



Fukuさんもいらっしゃる予定でしたし、


 「midoriさ~ん お一人ですけど 良かったら ぜひいらして下さいませ~」 と レッスンを開催花


通常 生徒さんがお一人になった場合 レッスンは延期させて頂きます。



  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



Fukuさんにも 無理やり? 生徒さんになって頂き レッスンに参加して頂きました ふふ~ん


え~ そこに座っているのですから もちろん 当然 ちゃえんの質問にもガツガツ答えていただきま~す うふ


はい みどりさん → はい Fukuさん → はい みどりさん → はい Fukuさん


うはははははは  汗でるね~ 汗




汗と言えば・・・・・


実は ちゃえん宅の エアコン 朝からさっぱり冷たい風が出てこなくって ががん


冷房も 除湿も 全然ダメ ガクリ


湿度 90% ふりきってますけどっっっ  今日のレッスン ロイヤルミルクティーですけどぉ 泣き1


どうしよう。。。。


いろんな汗が噴き出しながらの レッスンスタートだったのでした。


二人とも その事実を聞かされた時は 正直 絶句&目を丸くしたのですけど


「思ったほどじゃなかったです~」 と やさし~ハート 大人的対応っ ありがとうございます。。


明日 すぐに電気屋さんへ走りますからっ 次回は大丈夫ですから。。 ほんとごめんなさい。





花 midoriさん & fukuさんへ 花


今日は 過酷な状況の中 大人な対応をありがとうございましたゆきうきハート


レッスンも ミルクが題材だったので なかなか暑苦しいレッスンではありましたが 汗


違いを大いに感じて頂けたようで本当に良かったです。


紅茶もそうですが ミルクもその時に応じて 選択して使ってみて下さいね。



midoriさん お土産をたくさんありがとうございましたおんぷ


ぜひ その 茶葉で再度 ミルクティーに挑戦してみてくださいねあげ


Fukuさん ちょこっとは 紅茶の楽しさ 美味しさが伝わったでしょうか?


いつも こんな感じです。 また ぜひ遊びに来てくださいね~ うへー





 

 ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


これ ダッチーの イングリッシュブレックファスト。


midoriさんが 「ちょっと強すぎて いまいちでした」 と 持ってこられたのですけど。。。


今日のミルクティーのレッスンにはぴったりの茶葉 きゃ


ブレックファストがどんなお茶で どんな物に合うのか 


説明して 理解して頂いたら 「ぜひおうちでも再度飲んでみたい!きらきら 」と 持ち帰ることに花




そうです。


その茶葉は どんな目的で作られているか ブレンドされているか 


そしてどうやって飲んだら美味しいのか それを知ると ティータイムはより一層充実したものになります。


私も おすそ分けを頂きました☆


ブレックファストに 原産国が ・インド ・タンザニアのみで


セイロン ケニアが入っていないのは珍しいなぁ と 私も飲むのがちょっと楽しみになりました。


midoriさん ありがとう音符





♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


fukuさんからも ハーストーリー印の コロコロクッキーと


山田山食堂さんの ビスケットをお土産に頂きました♪ えへへ 嬉しい♪





あ~ とりあえず 汗だくでも レッスンが無事に終わって良かったよ~ ホッ


    de ぽちっとな 広島ブログ



ちょうど 電機屋さんの セール広告も入っていたし 明日は並ぶかな~ ヒト



☆ ダッチーオリジナル とは ? → http://www.duchyoriginals.jp/hpgen/HPB/entries/1.html