さて 淹れてごらんなさい (-_☆) | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?



今朝は 本当に さぶっ 木枯らし でしたね。


12月を目前にして、いよいよ 本格的冬が到来かな? なんて思っていたら。。。


日中の我が家は お日様が たっぷり降り注ぎ、ぽかぽかのお部屋での レッスンとなりました 晴れ





   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


今日の 様子です。


ガールズ2名 + ボーイが1名 & ママが3人デス。


今日は 実習の日だったので、みんなが立ち上がっています!


こんな感じで、姫たちは 姫たちで。 ママはお茶を淹れつつ、ちびっこも眺める的。


お互いに 子どもたちのフォローをしつつ、紅茶を淹れる手順を確認します。


入門レッスンでやった 「基本の紅茶の淹れ方」って 案外忘れているものです。


こうして、最終回を前に チェック うふ





   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


最後は、それぞれに 好きな紅茶を選んで ティータイム。


今日は 全員が 「ミルクティーに合うお茶」 を選びました。


季節的なものもありますよね。 ほっこり ブラウンティーが人気デス。




花 みなさまへ 花


今日も レッスンへ来て下さりありがとうございました!


気が付けば、残りあと1回で終わりなんですねぇ 早っ!!


えこちゃん 無事におうちにたどり着いていますか? トイレ大丈夫だった?


いつも、わざわざ電車に乗ってきてくれてありがとう らぶ②


みほさんは いよいよ来週には社会復帰ですね ヒール


のこちゃんも おなかが どんどん大きくなって ハート



みんな 少しずつ環境が変わってきましたね。


そうなると。。 やっぱり気持ちが落ち着かないこともあるかな。



そんな時こそ・・・ 一息いれていきましょう あげ


年末年始もありますしね。 まずは元気に♪


紅茶・・・ 意外に殺菌作用もあるので、 紅茶飲み飲み♪ 残ったら それでうがいをしてみてね。


案外 効果あると思います。



そして 来年 また 元気にお会いしたいデス。


次は アフタヌンティーパーティーですからキイロキラ いっぱい食べますから うひっ 体調万全でいらして下さいね うへー


今年も ありがとうございました。 来年も どうぞよろしくお願いします ウインク




あらっ ちょっと早かった?! 汗 de ぽちっとな 広島ブログ




花 お問い合わせがありました ティーコジーは こちらから 花 


   ① http://ameblo.jp/chaen/entry-11206192080.html


   ② http://ameblo.jp/chaen/entry-11258387867.html