今日も いっぱい動きます! 口がっ ( ´艸`) | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


今日のレッスンは 前回の6月から 4ヶ月ぶりに 大集合! 漫才クラス!! 入門        


ま、4ヶ月振りですからねぇ。。。汗 でも、全然そんな気がしませんでしたけど 


そして 今日は コースレッスンの4回目。 



皆さま 今日は何のレッスンか さっぱり?? ?おまめ の状態でいらっしゃいました。


「今日は何のレッスンでしたっけ? 何が食べれるんでしたっけ? うふ


ま そりゃ~そうだ (笑)


このクラスは お勉強も もちろんですけど、


みんなが揃って 食べたり 飲んだりを 楽しみに来て下さる方もいますからね ウインク





テーブルに ずらりとならんだカップを前に ・・・


あら 今日は いっぱい飲める?? わくわく




うへー 今日は 実践ですから~!!


   今までのレッスンを踏まえて、紅茶を淹れますよ~!


   どんな紅茶が 美味しいですか? 好きですか?

   

   色々 茶葉の条件を変えて 飲み比べですよ~!!


   



飲み比べ


うへー さて どれが一番好きですか?





同じアッサムでも グレード(大きさ) や 製法が違うと 味はどう変わるかな?


ストレートだと これが好きおんぷ


でも ミルクティーにすると 断然こっちが好きおんぷ



みんな違いますね。


当然デス。 好みですもの。


でも それを選んだ理由は 確かな意見ばかり。 みんなすごいなっ うひっ





自分が その時に どんな紅茶が飲みたいか 


ストレートかな? ミルクティーかな? どっしり? さっぱり?




そんな 自分が飲みたい紅茶 ぴったりの紅茶を選べるようになって欲しいな 花


改めて 紅茶の淹れ方も復習して。


ちゃんと 自分で茶葉を見て、蒸らし時間を決めて。


それが出来るようになったら、どんな茶葉もOKです☆




  

   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


最後は 自分で 好きな紅茶を淹れてティータイム。


*ルフナ *キャンディ *アッサム *ヌワラエリヤ *キーマン *ウバ それぞれに。




 

   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


それぞれの紅茶をシェアしたら たくさんの種類が飲めますねあげ


あ~でもない こ~でもない と これがまた 楽しい ふふ~ん

     



花 漫才クラスの みなさまへ 花



今日も 和気あいあい 手も口もいっぱい動かして とっても楽しかったですね。


今日は また違った角度から 紅茶を楽しみました。


同じようでいて 同じではないし、 それをちゃんと違いとして感じられていたし、


自分の好みも だいぶ分かっていらっしゃるなぁ と 感じました。


一度に全部の味を理解することは難しいですが、


触れたことがある  飲んだことがある  ならば 


またどこかで 「あっ これ知ってる!」 と思い出すことも出来ます。


特に 苦手なものほど ピンと来ますよん ひらめき



さて 次は とうとう最終回デス 


どのクラスも 最後は やっぱり淋しいなぁ と 思ってしまいます。


ま、 涙は 到底 似合わないこのクラス きゃ


最後まで きっと 盛り上がりっぱなしの ティーパーティーになるんじゃないかなと 思っています。


次回も どうぞよろしくお願いします!! うへー





ちゃえん紅茶教室 通常のレッスンは リーフティーでやっていますよん ティーポット


       de ぽちっとな 広島ブログ










先日の 満点ママ出演に際しまして 多くの温かいコメント いいね!


個人的メール  本当に たくさん ありがとうございました!


どれも 有難く 嬉しく読ませて頂きました。


お礼が遅くなり 本当に申し訳ありません。 これから ゆっくり返信させて下さい らぶ②


よろしくお願い致します。                         ~ちゃえん~