色白で おめめ くるくる♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


初めて知ったのは ミカグランドカフェの ミカさんのブログ。


もう 多くの方が ご存知ですね。



広島市廿日市市に在住の さほちゃん 2歳。


2歳児検診で見つかった 肝臓肥大。 


これからも生きて行くためには、心臓移植しか方法はないという


他に選択の余地がない状況に ご両親は とても苦悩され、一時は あきらめよう。。と思ったとか。




ちびっこの心臓移植 日本ではほとんど症例がなく、


少しの時間の猶予もない さほちゃんは アメリカでの移植の道を検討。。。  


だけど、それには莫大な お金がかかることでした。




さほちゃんのにっき より →☆


ご両親は


「身勝手なお願いだと重々承知の上で、石を投げられてもいい。


 どんなに辛い事を言われてもいい。


 でも、娘を守る為にはこれしかないと覚悟を決めて臨んだ事」 と


治療費を 募金活動で 集めることにされました。





募金スタートから 1週間


昨日付けの さほちゃんを救うかいのHPには


「目標金額を達せい致しました」 との記事。 →☆





良かったよ と 思わずにはいられません。


生か 死か という選択しかないなんて、親として辛すぎる。


取りあえず、 生 という選択が出来ること 本当に良かった。



さほちゃん それがまた可愛いんだよね。


色白で おめめ くるくるで♪  


諦められる訳がないやん ってきっとみんなが思ったと思う。





今はまだ 治療ということに関しては スタートラインに立った所でしょうか。


渡航したって、慣れない外国


英語 外人の先生 そして 点滴や たくさんの薬。 そして移植手術。


ご両親も、心配なコトは あげたらきりがないんじゃないだろうか。。。



でも、 きっと 元気になって、広島に 廿日市に ミカカフェに帰ってきてくれるんじゃないかな


そしたら 会ってみたいな。




7月末には 渡航予定だそう。


家族揃って また 元気に帰ってくること みんなが信じて 待っています 花







さほちゃん ご両親 ご家族 近くで支援されているみなさま 勝手に応援しているよ 旗



          de ぽちっとな 広島ブログ