入隊しました!びしっっ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


先日届いた 「大豆育て隊」 キット →☆


お隣さんの 可愛い兄弟ハート も誘って 揃って 「大豆育て隊」に 入隊しました!敬礼



たくさんのお友達も 次々と入隊中  →☆



     
    

             ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen* 6月8日 種まき 豆



♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

    楽しみだな~あげ  いつ芽が出るかな? 1週間かな? 10日かな?? わくわく



と 思っていたら・・・・



    
     ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*  6月11日

   

   3日して すぐ 芽が出た!! はやっっ 草




それからは 毎日 覗くのが楽しみ!



6月13日


ビックリビックリ


  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*   6月13日


なっ なんてこと!! 子葉が食べられてる~~~!!! 


まっ まずいわ!!!sei  急いで ちびっこ虫を撃退 ハエたたき


しかも その奥・・・ 発芽しかけたお豆さん。 大きくなれず・・・・ 半分 腐りかけ akn


発芽して まだ二日なのに、3本中 2本がピンチ ガクリ








    ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*  6月14日



心配になり汗 次の日の朝 見に行ったら おぉ~あげ 新しい芽が出てる きらきら



虫に食べられても なんのその!! いいぞ~  かなぁ~り ほっとする。。





      ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*   6月18日

カレンダーによりますと


「発芽後 1週間で元気な二本を残して 間引き」 という司令がありますが、


我が家では 勝手に間引きされたので 汗


このまま 見守りたいと 思います 敬礼









発芽したけど 大きくなれなかったお豆さん


本来は 土の中に根を出して大きくなるんだけど、 


どうやら彼は 空に向かって根を出した模様・・・・ 




根出るのは 早かったんだけどな・・ 方向が。。。 


残念なタイプ 泣き1 de ぽちっとな  広島ブログ