さて今日は何種類飲んだでしょうか? | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

今日も 朝から爽やかな広島です 花


年に数える程しかない 窓を開けっ放しにしても大丈夫な季節です クラムボンは笑ったよ




今日は 漫才クラス! メンバーには無許可ですが、今決めました( ´艸`)



♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


今日一日 一緒に過ごして、


* つっこみ つっこまれ * が と~っても面白い! 面々にて うふ




今日で会うのは3回目ですが、それぞれのキャラもはっきりしてきてお互いにリラックスことば:ほっ 


入門レッスンで出会ったとき →☆ は み~んな下を向いて 


ドキドキ 照れちゃうどきどき 状態だったのに 


今日なんて み~んなこっちを向いて スマイルニコちゃん  ですからおんぷ


突っ込みどころ満載のメンバーさん ちゃえんも最高に楽しいです あげ




レッスンは 産地を知るということで テイスティングを中心に。



 ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


どれが好き? には それぞれ個性が出ましたね。



  花 性格と一緒で 個性的なものが好き~ sei


  花 その雰囲気にぴったり まるっ ほっこりとした味が好き~音符


  花 バランスの良い 紅茶らしい紅茶が好き~音符


  花 すきっと 爽やかな味が好き~音符




理由もそれぞれ 


みんなテイスティング前は 「違いがわかるか わからないっむっく 」って 


言っていましたけど、それぞれ好きなものが見つかって良かった きゃ




ミカカフェ  みかんさん は ちょっとプロっぽいコメントを キイロキラ


     ケーキ ケーキセットには ディンブラかなっ


     キッシュ 玄米キッシュには マレーシアっ



そうそう! 


何と合わせるか? 何を一緒に食べて飲むか を考えながら選ぶなんて!


単純に  「好き or 嫌い」 から もう一歩踏み込んだ選び方です らぶ②




たった1回のテイスティングで 全ての味を知る 覚えるということは


もちろん無理です。


でも、一口に紅茶といっても 色々な種類があり 


それぞれ 全然違う味や色や香りなんだ ということを知って、


次に自分で紅茶を買う時に 好きなタイプをに買えるようになればいいなと 思うのです。



花 みなさまへ 花


今日は 相当数の カメリアシネンシス・シスターズを飲みましたね~ うひっ


おなか おトイレは大丈夫でしたか?( ´艸`)


時に楽しく、時に真剣に みんなで取り組むということが なんだかとても楽しかったです。


それぞれの感想を聞くのも 新鮮で なるほど☆って思いますし。


次回も いっぱい意見や、思いを聞かせて下さいね~


今日も ありがとうございました! 


来月も楽しみにしています うへー






  

      ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


今日は 課外授業へも行きました!

相変わらず 美味しかったです~ de ぽちっとな 広島ブログ