日本で一番早いお茶。 | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

  

   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


    またまた いそいそとお気に入りの場所へ 。






♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



オススメの お茶 を おまかせで頂きます。



いつも いつも 出して頂く それらのお茶の美味しさに ほぉ~らぶ② と なります。




今回の 一番の目玉は 。。。。


そう 今年の新茶です



もう新茶??



一般的に 日本の新茶は 


おんぷ 夏も近づく 八十八夜 おんぷ の頃から茶摘みを始めるんですけど、(だいたい5月1~3日)


すでに今年の新茶がありますよウインク って。



え~!! どうして??




どうやらそれは 種子島産の煎茶だそうで。。


さっすが種子島産 暖かいからなんでしょうねぇ もう今年のお茶が製品になってるんですねぇ


というか 種子島でもお茶が作られてるって 初めて知りました きゃ




新茶の 香り 味を 最高の状態で 出して下さいます。


新茶ならではの 清々しい香り フレッシュ感と 甘味 旨みが ぎゅぎゅ です。



緑茶も 紅茶もそうですが、新芽の部分には そのお茶の旨み パワーなどがたっぷり入っているのです。

イメージはスプラウト的な。 

特に新茶は 冬の間 しっかり 木や葉の中に それらの力をしっかり貯めて 

いざ新芽に それらが凝縮されて出てくるから 味わいもとっても美味しいものになるんですよ。

日にも そんなに当たってないですし 甘さ 旨みが際立ちます。


日に当たる → 渋み成分が増えるんですよん


 

茶葉の色も綺麗だったけど、なにより 茶殻がきれいな黄緑色に 感激 きらきら


見た感じも ふわふわだな~ なんて思っていたら・・・・




  

  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*




♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

なんと 茶殻  茶葉を 食べれるように出してくれました らぶ1




茶葉を食べるって 良く玉露ではありますが、


煎茶って初めてです  わぁぉ~~~ テンション上がりました あげ



この茶殻 苦味 渋みは全くなく、「茶葉だよっ」て言われないとわからないほど。


青菜のおひたしのようです。


なんだか とっても不思議。




いつも 驚きと感動を与えてくれる お店なのでしたゆきうきハート


毎度お世話になります。またよろしくお願いします うふ







抹茶 日本茶は 複雑な味のバランスが信条 抹茶 って 店主さんが。 雪の結晶 月 桜咲く


     かっこいいね うひっ de ぽちっとな 広島ブログ





   紅茶は ・・・・ 色 味 香り 三位一体が信条! なんちゃって うへー



ぼちぼち ダージリンの新茶 → ファーストフラッシュも入ってきているようですね。


今年は どんなかなぁ 楽しみですo(^^)o


紅茶も農作物 旬 があるんですよん☆







  花 明日 いらっしゃる予定のみなさまへ 花


って こんな深夜のメッセージ 誰も見てないですね 汗


すみませんっ 遅くなりましたが。。。



2ヶ月振りですね~ お元気ですか?


お天気が良かったら 窓を開けて 爽やかな空気 クラムボンは笑ったよ と共に お待ちしております!


気を付けて いらして下さいね しあわせ~