顔が見える!って良いわ~♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


ただいま 広島在住のちゃえんの実家は はるか遠く 秋田県デスなまはげ


結婚してから、実家へ帰れるのは ずっと2~3年に一度のペースでした。


いや~ もっと帰ってないなぁ。。 10年で 3回あるかねぇ。。 思い出せないほどだもの(汗)


途中、両親がこちらへ出向いて来てくれることがあったとしても、会えるのはやっぱり年単位でした。




ちゃえんは 3人兄弟の 一番下なので、両親はすでに70代も半ば。


電話では話をするけど、やっぱり会わないと 顔を見ないとなぁ なんて 


しみじみと思った昨年 急に思い立ってスカイプを付けてみました。 今更なんて言わないでっ汗




♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*
 

実家の父は、 この年代にしては 柔軟タイプにて 実兄指導のもとパソコンにも挑戦。


ネットも 多少は使いこなしているので、 父のパソコンにも スカイプカメラを付けてもらいました カメラ


ほらっ 顔が見えるようになったでしょ~ 顔12  


顔を見れるので 安心するし、やっぱり楽しいわ~ もっと早く付ければ良かったよ花


名古屋の兄も付けてくれないかね~ 


なんなら義兄ちゃんちも みんなみんな~。ちゃえんfam 全国 ばらばらに住んでいるから(笑)







♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


ちなみに こちらは 実兄 & おいっこくん。


おいっこくん この春めでたく大学合格 祝


昨日、新地へ引っ越して、スカイプ使って 連絡をくれました♪  


ま、連絡というより ちゃんとネットが使えるか ちゃえんを使って実験したんだろうけどさ~



ま、なんにせよ 遠く離れていても 顔が見えるというだけで


全然違うな~おんぷ と 思うのでした花









父に「写真撮るよ~」 と言ったら、 「えっ!なになにぃ~」 と言って画面からいなくなり、


しばらくして きりっキイロキラ として戻ってきたよぷぷっ de ぽちっとな 広島ブログ