みかん味→烏龍茶 | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

スリランカ産 の ヌワラエリヤ という 紅茶。


標高が高い山の上でとれる茶葉です。



この ヌワラエリヤのお茶を表現すると だいたいは


  花 フレッシュで爽やか  


  花 緑茶に似た心地よい渋み 


  花 青々とした若葉 



こんな 感じが 一般的ですかね。



   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


ですが、 今回 お取り寄せした ヌワラエリヤの表現は ・・・


なんと  みかん みかん  → 烏龍茶 烏龍茶




蒸らし時間 を 変えると・・・



  3分 で みかん風味 みかん


  3分半 で 日本茶のよう 日本茶2


  4分 で 烏龍茶のようなコク 烏龍茶  ですって☆



ふふふっ おもしろ~いあげ



  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



水色も いつもの 黄色系とは少し違って ちょっとオレンジより。


指示通りに飲んでみました。



おぉ~  みかん 。。。 みかんというか 言われてみれば みかんの皮 っぽい気もします~(笑)


BOP で 小さめの茶葉なのに 4分で大丈夫かなぁ と 思っていたのですが、


4分でも 渋みは さほど強くは感じられず、4分でも充分美味しくいただけました。


いわゆる 青々しい という感は 無いです。 珍しいなぁ~




紅茶  同じ産地でも いろいろあるなぁ 


表現も いろいろあるなぁ 


やっぱり 面白い うひっ  と 思いましたおんぷ






花 明日の リトルファークラスのみなさま 花


明日のレッスンでは これも飲んで頂きますね~おんぷ


天気が 少し悪そうですが、気を付けていらして下さいね。


お待ちしております らぶ②


おっ 10時半 からですよ~!!





今朝の新聞掲載について たくさんのコメありがとうございます!!


                          de ぽちっとな 広島ブログ