50年を経て☆我が家へようこそ♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


先週末は 子どもたちの学校行事で、ちゃえんは 一日バザーのお手伝いをしておりました。


地域の方から たくさんの物品を寄付して頂き 販売します。


回収の時も、販売の時も 地域の方のお心遣いや 役員さんのチームワークの良さに触れ、


微力ながらお手伝い出来て良かったなぁ と 思いました うへー






さてさて、 そんな バザー会場にて 最後まで 残っていたものがありまして汗



     ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


「ミルクコップ」 と 書かれたこちらのセット。


中身は・・


         ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

こんな コーヒーセット? でした。


新品のようですが、さらに箱の間を 新聞で丁寧に梱包してありました。



よ~く よ~く 見ますとね



   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


その新聞の日付が。。


「昭和37年 3月 24日 」 と なっております~!!!


つまり ざっと50年前 エイリアン


ひょえ~!!!


50年もの間 どこかのお宅の押入れで? いや蔵か? しずか~に眠っていた物たちだったのです~




     ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


50年前の物だけど ちっとも古臭さは感じられなくて 


ちょっとシンプルモダン♪  いまいち この写真では良さが伝わらないなぁ。。。


しかも とっても持ちやすいのデス。


ちゃんと洗ったら ぴかぴかキイロキラ に なったし。



気に入った~!!!あげ


他にも購入したものがあったけど、 この最後まで残っていたこれが 今回の一番だったかもハート






ようこそ 我が家へおんぷ


これからは 我が家で コーヒーや紅茶で お客様を楽しませておくれハートぃっぱぃ


大切に使うよん しあわせ~






♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*  このポットの注ぎ口がなんとも言えない形。。好き うふ


右側の模様が目にも見えるし こんなキャラいたよなぁ なんだったかなぁ。。。


イルカのような。。 ひらめのような。。。 口が あうあう動きそう(笑)


う~ん ニモに出てきそうだなぁ ヒラメ



めっちゃ気になる~ ・・・・ de ぽちっとな  広島ブログ