クルール・ママのためのお誕生日会♪♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

  

ママライフをもっと楽しむための応援マガジン → Cou Leur. 




  



8月26日の午後から、 

クルールさん主催・ママのためのお誕生日会が開かれましたあげ




今回は、 「7・8・9月生まれのママおめでとう♪」 ということで、


それぞれの月生まれのママが集合おんぷ



今回も ちゃえんはお誕生日会のお手伝いをさせて頂きました☆




ウエルカムティーも兼ねたアイスティーをご紹介。



今回は夏終わり。。。ってコトで 


お子様のいらっしゃるおうちには常備?? の カキ氷シロップを使って、


簡単アレンジをつくりました。 



二層から、ピンクに変わるアイスティー・・・ちょっとムーディー?


カクテルっぽいから、 サンセットティーふっ なんて名前にしてみますかぁ~ん~・・・。



で、そのムーディーなソレ 写真撮るの忘れました~汗





あとは楽しいティータイム


今回のお茶はこちら。



  


     WEDGWOOD  QUEEN ANNE



インド スリランカ 中国 


三国の茶葉をブレンドした、ちょっとスモーキーで渋みが少なく、


甘みもあるとても飲みやすい上品なブレンド。



お茶をいれながら、 女王アン の お話をさせて頂きました。




無類のブランデー&紅茶好き  そして大の美食家 ぺこ


茶器に家具にと各方面に影響を与えた彼女☆




例えば・・・ ガブリオレ レッグ  通称 ねこあし ネコ


いすの脚が、くにゃりとまがって先が猫の足のようになってるあれ とか、


銀製品の、なし型のティーポット とか。




今でも「クイーンアンスタイル」として親しまれている物を


たくさん生み出したのでした~ ってなお話。




   


     そしてケーキは「マリオ・デザート」


ママたちには、かわいらしいプレゼントも贈られていましたプレゼント




   無料 託児付き宝石赤


   楽しい女子?トーク付き宝石紫


   おいしいティータイム付き宝石緑


   かわいいプレゼント付き宝石ブルー



  これは魅力的~ハート






ほんの2時間程ですが、子どもとちょっとだけ離れて、


ほっと一息 ゆっくりお茶を飲む というのもいいんじゃないかなぁ と思います。



毎回、人数限定で出席できる方は限られますが(^^;)、


我こそは~ という方、 ぜひぜひ応募してみてくださいね♪








クルール広島 編集室スタッフブログ  → ☆


クルール広島 編集長 ブログ → ☆
















さてさて・・今日のお茶の


ウェッジウッドの クイーンアン ブレンド。。


少し前のリニューアルにともなって、このブレンド自体 廃盤になっちゃいました 泣き1



      


新しい缶も、キラキラして素敵だけど、


創設者の ジョサイア・ウェッジウッドの横顔も、


シンボルの ポートランドの壷の絵もなくなっちゃったコトは残念デス。




売り場でも、最後の一缶でした。