神様とのお約束 | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

11月3日


秋晴れのもと、七五三のお参りに行ってきました。


七五三のお参りをする神社はこれで3つ目です。(毎回違う所におりまして(^^;))




・伊勢神宮 ・多田神社 


そして 廣島護国神社です。


毎回、それぞれに祈祷をしていただきお守りをもらって帰ってくるのですが・・・



今回の「廣島護国神社」は

最後に神様と子ども達とのお約束がありました。


1・ お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの言うことを良くきくこと

2・ 好き嫌いなく何でも良く食べること

3・ お友達と仲良く、元気に外で遊ぶこと


子どもたちに向けて、神主さんが優しくお話くださります。

聞いている子ども達もとても神妙です。



子どもたちにお話をしてくださる所はここが初めてでした。

これがとっても良かった! 

なんといっても主役は子どもたち。


聞いていてもとても良いお話でした。




  


生まれた時から色々ありましたが、あっという間にここまできました。

毎日、「かわいい かわいい」と撫でれる日々もあっという間に行っちゃうんですかねぇ。。(><)



色々思い出した一日でした。


これからも元気で大きくなってね☆