楽しい時間 | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

今日は我が家に特別なお客様が来てくれました。

私の 紅茶の先生 & 一緒にレッスンを受けたEMIちゃん。


普通、習い事の先生が自宅に来てくれる ということ自体あまり無いと思うのですが、

「コーディネーター合格の打ち上げ!」という名目でわざわざ来てくださいました。


ちょっとドキドキ。掃除もいつもより2割UPで気合を入れて(笑)


そんなお二人がたっぷりお土産を下さいました~上げ上げ


まずEMIちゃんがくれたのは・・・


    タイトル未設定


   EMIちゃんがめっちゃ気に入っている

       「ムレスナティーハウス」のフレーバーティー。

                           ラッピングもかわい♪♪


開封したら、それはそれは素敵な香りが ふわぁ~ん  

香りだけでも、充分おいしいです ぺこ 

ムレスナティーさんのフレーバーは人工ではない本物を使って

香りをつけているそうなので、とてもおいしい そうな。

4種類いただいたので、じっくり味わってみたいと思います。



           タイトル未設定


そしてこの焼き菓子たち。近所にあるお菓子屋さんのものだそうですが、

とても素朴な感じでおいしいんだって。

お茶の時に出すのを忘れちゃった 苦笑


その他にも、EMIちゃん手作りの抹茶パウンドケーキもあったのだけど

写真を撮る前に食べちゃって。。。(^^;)

EMIちゃんは、実はパン作りも得意で、レッスンの時にも手作りのパンを

差し入れていただいたこともありました。

おいしいものがいつも私の口へ。。。幸せである。EMIちゃん ありがとうハート


そしてスリランカ帰りの先生からは・・・


       タイトル未設定


            こちらの 不思議な箱に入った二つ。


中身は・・・


  タイトル未設定


小さめの チーズフォンデュパン・・・・


ではなくっ

ティーバックマグという、使い終わったティーバックを置いておく

かわいいお皿?なのでした。


真ん中のお花・・・ 

「これカメリアシネンシスじゃない?」と先生の微笑み。

そうお茶のお花なのでした~。素敵だぁ~おんぷ


そしてもう一つは・・・

  「シュガースプーン」



      タイトル未設定


端っこがクルンとお皿にかけれるようになっています。

これまた 素敵だ~おんぷおんぷ


どちらもスリランカからのお土産でした。ありがとうございましたおんぷ



ランチをはさんでの楽しい時間。あっという間でした。

chaen特製の豪華な?!ランチもありましたが写真をとる時間がありませんでしたふっ

どれも「おいしい」と言ってもらい、(有無を言わせぬ圧力があったという噂も。。。)

これまた満足でした。


お茶って 人を和ませたり、会話を弾ませたり、時に心を静めたり。。。。

おいしくて、楽しくて、よいものだな~ と思った一日でした。