行ってきました IKEA | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

            

今日の話題はお茶とは全然関係ありませんが・・・


関西初出店となりました IKEA に 4/19(土)の午後から行ってきました。

もうずっとずっと前から行きたいと思っていたので、開店を本当に待っていたのです。

相当の渋滞&混雑を覚悟で行ったのですが。。。

覚悟に比べたら案外あっさりたどり着きました。


ポーアイに渡る橋の前で 「渋滞3時間待ち」と看板を持った人が立っていて ムンクの叫び と思いながらも

進んだら。。。30分かからずに店の駐車場へ。

店内へ入るにも 入店制限 があり列が。。。 

「何分待ちですか?」 「1時間30分です」 「ムンクの叫びムンクの叫び」 と思っていたら15分もかからずに店内へ。。。 

な~んだ 以外にあっさり来ちゃったなっアゲアゲ↑↑

でも・・・私、行く前に行った人のブログを読んで予習してたんですけど

その方のアドバイスは 車は屋上へ だったんです。エレベータの乗り降りなどなどを考えると、屋上が良いって。

その通りにしたら・・・入店待ちの列が短いんです。なのに1階を見たら比べ物にならないくらいの長蛇の列。

1時間30分待ちかも。。。。。と。

そうして、無事に入店 もちろん山ごと人はいましたけど苦笑

安っ 安っ を連呼しました。

で、買った物。 は 後日また。実はかなり落ち込んでいますガクリ