被災地へ向かってます◎ | ♪釣女ちゃこのブログ♪

♪釣女ちゃこのブログ♪

ヤッホー♪
釣女ちゃこデス♪(v^_^)v
愛釣記を書いていきます☆
お友達になってくださーい♪
よろしくお願いします♪

今、真っ暗闇の
バスの中でーす[みんな:01]


私ちょっと疲れてたのか
バスに乗った瞬間に寝てしまったんだけど、
30分もしたら、
お尻が痛くなってすぐに
起きてしまいましたー[みんな:02]

あちゃー!!
これ朝まで寝れない感じだわ[みんな:03]

今日は、
出発前に
守口のパパとママのお家に行って、
被災地行きをご報告[みんな:04]

去年の7月に行った時も
パパが大阪から心配して、

ボランティア活動の場所、
レンタカー、
教会の人のご紹介、
すべてやってくれましたm(_ _)m[みんな:05]

去年の、
この目で見て、
感じて思った被災地は、
そして出会ったみなさんは、

今はどうなっているんだろうと
すごく緊張しています◎

お手紙でやりとりしていた
ご家族からは、
今月に入ってやっと
『復興』という言葉が聞けました[みんな:06]


今までニュースで流れている
復興という言葉は
全然耳に入りませんでした◎

そうではなくて、
現地の人達の声から!
この人達の声からちゃんと
復興してきているよ!と、
聞きたかったんです[みんな:07]

少しホッとしていますが、

でも私達、
遠く離れて住んでいる人と、
被災地の人達の目の色は、
まだまだ全然違うと思います◎

まずは、
同じ場所・同じ人達に
会ってきます[みんな:08][みんな:09]


今回もみなさんから
お預かりしました義援金は、
市に寄付させていただきますので、
またご報告します[みんな:10]

photo:01


photo:02



去年もそうでしたが、
本当に驚かされるのは、
みなさんのご協力体制が
素早く、素晴らしい事です[みんな:11]

私の周りには、
人と人を大切に想う心を持った
本当に素晴らしい人達が
たくさん居てくれている事に
気がつかされました[みんな:13][みんな:12]

みなさんのお陰で、
私は今年も被災地へ行けます[みんな:14]
みなさんの代わりに、
しっかり想いを届けてきますm(_ _)m[みんな:15]

ありがとうございます[みんな:16]



あー
おちりいたーい[みんな:17][みんな:18]