ちゃこのお魚チーズケーキ♪ | ♪釣女ちゃこのブログ♪

♪釣女ちゃこのブログ♪

ヤッホー♪
釣女ちゃこデス♪(v^_^)v
愛釣記を書いていきます☆
お友達になってくださーい♪
よろしくお願いします♪

お魚のチーズケーキ[みんな:01][みんな:02]


えっ?!

チーズケーキに魚[みんな:03][みんな:04]

ではなく、

水族館をイメージして
チーズケーキを作ってみました[みんな:05][みんな:06][みんな:07]
photo:01


よく見ると、
お魚が泳いでいます[みんな:08][みんな:09]

[みんな:11]作り方はとても簡単[みんな:10]

photo:02


クリームチーズ 2本
ヨーグルト 適量
生クリーム 200ml
お砂糖 お好みで

を、しっかり混ぜ合わせて
しっとりとした柔らかさまで
生クリームとヨーグルトでのばします[みんな:12]
溶かしておいたゼラチンを50mlほど
加える[みんな:20]

そして、
photo:03


生のレモン汁をギュギュッと絞って
酸味と香りをつける[みんな:21]
市販のリッツを砕きバターと混ぜ合わせて固さをつけて形の底に敷き詰めて、さっき作ったクリームチーズの混ぜ合わせを上から流し込み、
冷蔵庫で冷やします[みんな:22][みんな:13]


その間に、
photo:04


お花[みんな:14]
摘んできたお花の花びらを
水に浸け一枚ずつ剥がしておく[みんな:15]

そして、ここからがちゃこのテク[みんな:16][みんな:17]
photo:05


さっき絞ったレモンの皮を、
薄く切ったものを
お魚の形にカットします[みんな:18][みんな:19]
形は何でもOK[みんな:23]
レモン以外にりんごの皮や、
野菜などでお好みで色んな
お魚を作ってみてください[みんな:24]
切るときは怪我しないでねー
photo:06


先ほど冷やしておいた
クリームチーズの上に
お湯で溶かしておいたゼラチン100mlを常温までさまし、
程よい厚さまで流し込む[みんな:25]

流し込んだゼラチンの上に
お花とお魚を置いて、
冷蔵庫で1時間冷やせば出来上がり~[みんな:26][みんな:27]

夏の暑い日にお家で
作ってみてはいかがでしょうか?[みんな:30][みんな:31]
上のゼリーが冷たくて美味しいよー[みんな:32]

photo:07


撮影で一緒だった、
ゆずちゃんへプレゼントしました[みんな:28][みんな:29]

大好きなお魚に大興奮の様子でした[みんな:33][みんな:34]